エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U8・9TM

6月25日(日)

U8・9TM

vsアバンティージョツール


対戦していただいたジョツールの皆さまありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。


雨でグランドコンディションが悪い中での試合は選手にとって良い経験となりましたね。


試合内容

U8

相手チームの負たくない気持ちに完全にやられましたね。

ボールがないときの助け合いや守備での人任せ。全て走ることから逃げている試合に見えましたよ。


ゆうき、ひろとはチームを引っ張れる選手なのに、負けたくない気持ちや諦めない気持ちが全く感じられない。


ゆうがは諦めるプレーがたくさんありましたね。簡単に諦めないで下さい。


ゆいとはプレーから逃げないで下さい。

やればできる選です!


けんたはボールを持ったときのプレーは素晴らしいですが、ないときはどこにいるのかわからないぐらい消えてますよ。


あきは攻守ともにチームを引っ張ってくれてますが、簡単に倒れないで下さい。

自分の良さ悪さをしっかりわかろう。


全員に言えることはこれからしっかり走り、しっかりボールの持ち方を教えていきたいと考えてます。

中途半端にせずこれからの成長に頑張っていこう!!


U9

ポテンシャルの高さは良かったです。

失点することなく、全て5点以上で試合を勝つ。


ただ、これからもっと成長するためにはチームプレーが必要です。

サイド攻撃が多かったですが、くさびができるように、中盤がもっとボールに絡む動きをしないといけないですね。


あとは状況判断の質を上げていきましょう。

個々の能力ももっと上げていけるよう、伝え、練習で鍛えていきます。

f:id:estrellafc:20170626230604j:plain


f:id:estrellafc:20170626230638j:plain