エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

ラグダイア・TM

9月9日(土)

ラグダイアU9(2〜3年生)

vsジョガボニート

vsアバンティー茨木

vs千里ひじり

vsカオス

vsリトル

vsセレゾン

vs太泰

vs長岡京SS


9月10日(日)

TM U8 ・9(1〜3年生)

vs石切東


2日間、たくさんの相手と試合ができたことは良かったです。

毎週試合がある中での変化は大切です。

なんとなくの試合は絶対にやめて下さい。

やるからには練習でやってきたとこをやる!

頑張りましょうね!!


U7

石切東の試合で、点を取られたら取り返す!!相手のキックオフゴールからまた取り返す!

ひたすらドリブルで相手を抜くプレーには、ドリブルが良くなってきてると感じましたよ!!

あとは笑いありの試合はダメですよ!笑


U8 

・集中力を上げる

・基礎のドリブル

・動く


試合の中で常にやらないといけないのは集中力。これは当たり前です。

良いプレーがたくさんある中で、集中がさらにあればプレーの幅も広がると思います。


ドリブルは普段の練習が試合にでます。

じょーい、けんた、ゆいと、はるき、ひろと、せいやはしっかり練習しないとダメですよ。基礎は大切です。


ボールがない選手の動きがダッシュじゃなく、歩くになってます。

ダッシュの徹底は必要です。


今が成長できるチャンスだと感じてます。

頑張りましょう!!


U9  

・学習能力

・基礎のドリブル

・動き


やられたことを何度もしない、ボールを失ったプレーを何度もしない、ドリブルの質を上げるプレーを心掛ける。


三年生は基礎ドリブルを毎日のようにやってます。

簡単に取られるプレーはやめることと、テクニックをもっと使って下さい。

仕掛けるテンポが大切です。

スピーディに力強く!


試合でも伝えましたが、動きあるサッカーを常にやりましょう。

相手の嫌なことをやるんですよ!

わかりますよね?次の練習で聞きますからね!笑


日々の成長を激アツに期待してます!!

p.s誕生日おめでとう🎊

f:id:estrellafc:20170910190520j:plain