エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

教育リーグ

11月26日(日)

教育リーグ(1年)


vs蹴球人

3-2勝ち

らふぁ3


vsユナイデッド平野

1-0勝ち

こた


前半いい形で

得点を2得点とれたが

ボールへのアタックが足りないのと

相手のボールを見てしまう場面が多く

同点とされ

一度やる事を確認し

後半を迎え1得点とることが出来ました。


他試合も含めて

「ボールを取りに行く」が

やはりまだまだ薄く

「ボールを蹴りに行く」や

「見てしまう」場面が

目立ち僅差の試合になってしまうので

1人1人がボールに向かえるようトレーニング出来たらなと思います。



教育リーグ(2年)


vs蹴球人

2ー1勝ち

らふぁ、けんた


vsユナイデッド平野

4ー2

けんた、あき、ひろと、ゆうき



2年も序盤いい形で攻撃が出来ていたが

気が緩んでしまうのか

ボールを見てしまう事が多く

危うい場面が多々増えてしまいました。

学年が上がるごとに

求められていくことは増えていくので

先ずは

「ドリブルのコース」

次に

「パスの選択」

最後に

「ポジションの位置」を

もっと1人1人が

理解し徹底した考えのなかに

個人個人のアイディアを

足していってほしいと思いました。