エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U12 市長杯

U12 市長杯
@舞洲総合運動場

1回戦
vs生野初級
1-0
げんき

2回戦
vs東淀川SS
0-1

大会運営して頂いた皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

初めての11人制、インフル・怪我でメンバーが揃わない中、4〜6年12名で臨みましたが、2回戦敗退となりました。

何が起きるかわからない11人制、辛抱強く守備をしながらでしたが、攻撃・守備ともに1点の重さを身に染みて感じました。

意外に誤魔化せる守備、反対に人数が多い分、誤魔化しが効かない攻撃。囲まれても、余裕を持ってプレーする技術であったり、複数を崩せるアイディア。
そういった面では課題はありますが、何人かの選手からギリギリの場面で、体を張ってブロックするシーン、カバーのスピード、変わってきてる部分も見えました。

全体的に上手くはなかったけど、泥臭く頑張ってたんじゃないかなと思います。
ただ、チーム内でも1人1人のレベルの差は歴然としていますね。全体がレベルアップしないと!

U12としては残り2ヶ月…本当にあっという間ですが、個人もチームも成長していきましょう!