エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U8・9 TM

U8・9  TM  


vs西宮SS


寒い中、TMに参加していただいた西宮SSの皆様ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。


U9

内容は満足いく試合でした。

ポジションチェンジからワンタッチ、ツータッチ、カットイン。

ポジョンを変える中で、こうすけの中盤は良かったです。もっと自信と強気は必要ですが、頑張りましょう。


あと、るか、とわ、しょうま、りつのポジションチェンジから攻撃。ビルドアップ。

攻撃のバリエーションはたくさんやれてますし、今日の試合ができれば、面白いと感じました!!


りょうま

ドリブル、パスの置き場所。

ボールの奪われかたが悪い。

伝えたことを理解し、できるようになれば大丈夫です!!しっかり教えていきます!

泣くなよ。笑


しょうま

サイドハーフのプレーは素晴らしかったが、中盤のプレーは消えてました。

今日のサイドハーフのイメージが大切です。


りつ

集中力を上げて下さい。

あとはもっとテクニック、ゴールまでボールを運びましょう!

絶対にできる選手です。


とわ

今日は素晴らしかったです!

すねなければ良い選手なんです!笑


ともや

キーパーとして根性、ガッツをしっかり身につけましょう!


るか

相手チームのお友達とのマッチアップが可愛いかったです!笑


あと、まだまだドリブルができる選手たちなので、もっとテクニックを使ってもらいたいです。


失点シーンはやはり攻撃からの奪われたあとの守備。

奪われかたもひどいですが、そのあと守備の意識は低いです。


行動と意識を常に頭のなかでイメージしていきましょう!


U8

個々の能力は少しですが、成長が見えてきましたね。

試合としてはまだまだ鍛えないといけませんが、ボールを持てば良いプレーはたくさんありました。

ただボールがないときの動きはしっかり教えていかないといけません。(U8全員です)


ゆうき、ひろと

ボールをもてばドリブルで打開、スルーパス。2人らしいプレーがたくさんありましたね。ただ、集中力がなさすぎ。

もっと集中力を上げていきましょう。


はるき、じょーい

走ること、ボールを奪いにいくことやらないといけないことは、たくさんありますが、最初のころにくらべれば成長はしてます。

監督をもっと信じて下さい!


けんた、ゆいと

前にいくドリブルはできてますし、ゴールにしっかりむかってますが、もっと全体を見て下さい。パスの選択。スペースに運ぶドリブル。覚えていきましょう。


せいや

ドリブルのテクニック、引き出しが少ない。

ドリブルは上手くなってるんですよ。ただ基礎ドリ、練習で教えてるテクドリができてません。わからないなら監督に聞きにくる。

あとは泣かない。笑

期待してますから!頑張れよ!!


らふぁ

諦めない姿、相手がU9でも走る、ドリブルを仕掛ける、パスを出す。

これからの成長に期待してます!!


f:id:estrellafc:20180212232555j:plain