エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

4種リーグ U11

6月3日(日)

4種リーグ U11


vs野田FC

0ー1


vs友渕JSC

0ー0


MVP

りゅうや

※攻守ともに存在感あるプレーがたくさんありましたね。

シュートは入りませんでしたが、オフザボールの動きからのシュートは完璧でした。

この調子でどんどん成長しよう!!


5年生の4種リーグが始まりましたね。

内容はまだまだ、サッカーになってない!笑

ただ、2試合を5年生メンバーで戦えたことは今後に繋がると感じました。


どふん、りょうたろう、ゆうすけ

6年生の試合と5年生の試合が全く違うことを感じてくれましたか。

6年生の試合には6年生がチームを引っ張ってくれます。

チームのために戦います。

わがまま言ったり、すねたりしません。

もっともっと、自分達がチームの中心になることを意識して下さい。


みお、あおい、こた、りゅうや

・ポジショニング

・動き

・ドリブル


意識してプレーできている時は沢山ありましたが、逆サイドにたいしての動きやポジショニングはできてませんでしたね。

それは周りを見れてないからです。

ボールがないときにどれだけ見てるか(逆サイド、遠く)

これが落ち着いてできれば、プレーの幅は広がりますよ。


5年生全員

常に努力をしていきましょう!!