エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

全日リーグU12 TM U9〜12

6月9・10日(土日)

全日リーグ U12

vsグラシオン

3ー1

どじん、けんたろう、げんき


TM U9〜12

vsA東大阪


対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。


全日リーグ U12

初戦を勝ち取ることができたのはチームとして良かったですね。

ただ課題はたくさんありました。


・相手に対するハイプレスの勢がない。

・チームの連動ミス。

・ドリブルの仕掛け方。

ファーストタッチ

・ファーストDFのチャレンジ。


勝てたことに満足せず、やらないといけないことをもっと練習していきましょう。


1部リーグに上がるために、全力で戦う!

全員がこの気持ちで頑張り続けよう!!


TM U9〜12

チーム全体で悪かったのは、挨拶が全くできないのと6年生がお手本を見せれないのが残念でした。

すぐに集めて挨拶からやり直し…

強いチームや上手い選手は挨拶がしっかりしてます。

もじもじしたり、だらだらしたりする選手が多いですよ。

自信に満ち溢れている選手は挨拶の声でわかります。

次から注意されないように!


U9

・ポジションをしっかり覚える

・ボールがないときの動き

・頭で考える


試合中に何度も伝えたり、中に入って指示したりしましたね。

本来なら試合中、中に入って指示はできませんが。笑

一つ一つ覚えていきましょう。

わからないことはどんどん聞いて下さい。

わかったふりだけはしないこと!!


U10

・普段の練習態度

・相手よりも声をだす

・相手よりも走る


普段の練習をサボっている選手は試合にその姿がでます。

どれだけ優れた能力があっても、それを活かす基礎や自信に満ち溢れた声、走りきる力。

今のままだと4種リーグで中央にはいけません。

明日から変わる姿を見せて下さい。


U11

・チームの役割

・ポジショニング

・ドリブル・パス・シュートの質


ボールをもってない選手のポジションが悪いです。

特にサポートする選手がいない状態が多かったですよ。

もってない選手は常にボールをもらえる場所に。そしてボールをもってる選手は質を上げる。

スペースに運ぶドリブル・パス。

枠に入れるシュート。

練習あるのみですね。


U12には全日の課題と同じです。

次の全日も勝利できるよう、練習頑張りましょう。

f:id:estrellafc:20180612035043j:plain