エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

全日三次リーグ U12

9月17日(月)

全日三次リーグ U12


vsヴェジット

1ー1

りょうたろう


vsリスペクト

1ー2

けいご


対戦していただいたチームの皆様、本日はありがとうございました。


初の一部リーグ

1試合目は強豪ヴェジット。

身体能力が高く、縦に速いサッカー。

この試合では戦術と選手の気持ちがハマり前半から良いプレーがありましたね。 

得点も素晴らしかった。

その前のげんきが、ドリブルで仕掛けシュート、そこから得点に。

げんきの意識あるプレーにりょうたろうがしっかりと決めてくれました。


後半は課題だらけに。

ボールが繋げない、落ち着かない時間帯がありました。

中盤の判断能力、サイドの落ち着いたプレーがもっと的確にならないと、今のチームは攻撃力が上がりません。


どふん、りょうたろうがもっとスローダウンし攻撃の起点に。

ゆうすけは縦の打開。

ゆうごは自信をもっと上げる。試合中に泣くのは絶対にだめ。


判断ミスからの失点は残念でしたが、それ以上のプレーでチームに貢献した、けんたろうはMVPです。


そしてもう1人のMVP

チームが苦しい時に、じゅんいちろうのファインプレーで後半は失点なし。

ナイスキーパーでした。


2試合目はリスペクト

落ち着いたサッカーから、チームが何をしないといけないのか。

判断能力に優れたチームでした。


2試合は疲れもあるかもしれませんが、集中力の切れたプレーばかり。

ピッチからはいつも通りの繋ぎはなく、自ら自滅。

前半が終わり、後半へ

動かない選手ばかりに、ゆうすけを中盤、けいごをサイドに変え攻撃に。

一点を決め、流れを変えることができそうな時に、冷静になれない選手がいましたね。

そして1ー2で負けてしまいました


試合は絶対に最後まで諦めてはいけません。

レギュラー、サブメンバー、スタッフが常に一つになり戦っていきましょう!



f:id:estrellafc:20180918112627j:plain

f:id:estrellafc:20180918112642j:plain

f:id:estrellafc:20180918112657j:plain

f:id:estrellafc:20180918112717j:plain