エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

ラグダイア杯 U8

1月13日 (日)

ラグダイア杯 U8

結果  5位


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。


ここまで練習してきたことが全て台無しなる内容の試合。


ドリブル、シュート、走ることの全てにおいて質が低い。


ドリブルについては

毎日練習しているが、ドリブル練習になると靴ヒモを結び直したりトイレに行ったり靴に砂が入ったと言って参加しない、しんどくなった、足が痛いので見学しますなど

練習をしていない人が多すぎます。


いざ、試合になった時にドリブルが通用せずにとられて失点。

とられても走ってディフェンスに行かない歩いてる。

そんなことでサッカーは勝てませんよ。


泣くほど怒られないとできないようじゃこの先どんなけ練習しても上手くなれません。

毎日の練習がどれだけ大切かわかった大会になったと思うので

次からの練習の態度から直して取り組んでください。


最後の試合は

とても良かったです。

対戦相手がどこであっても自分たちのサッカーができるようになると

どのチームが相手でも戦えるようになるので自分たちのサッカーができるように普段の練習からしっかり取り組んでください。


明日からの切り替えに期待してます。

f:id:estrellafc:20190113232830j:plain