エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

MUFG U12

1月19日(土) 
MUFG  U12

v s 正覚寺FC
2ー1
どじん、りょうたろう

v s 大阪セントラル
1ー1(PK3ー2)
げんき(げんき、ゆうご、りょうたろう)

☆中央大会出場決定☆


対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

まずは、中央大会出場おめでとうございます!!素直に嬉しいですね(^^)
目標が現実になったことは自信にも繋がりますし、この一年間の成長が見れたことだと思います。
勝つことがどれだけ大変かを経験した学年でした。
中央大会までまだ時間があります!しっかり練習していこう!!

試合の内容
・縦パスを8割以上
・ハードワーク
・攻守の切り替え

正覚寺FC戦では、縦を意識し前半からテンポのある攻撃ができてましたね。
どじんの先制点とりょうたろうの2点目は練習でやってきた、縦にパス。走る。狙う。が、しっかりとでき素晴らしいゴールでした!

後半も開始早々から得点チャンスがありましたがシュートせず、パスの選択をしてしまい、ボールを奪われカウンターを狙われた場面もありましたが。失点シーンは後半の運動量が落ちた時間帯に決められてしまいましたね。
これは必ず改善しないといけません。
練習で伝えていきます。

大阪セントラル戦
前半は動きが悪く、リズムあるサッカーができていませんでした。
後半は今まで勝てなかった相手に先制点を決める。その得点も、仕掛ける。縦パス。1タッチ、2タッチ。
この試合でも、練習でやってきたことが得点。

しかし残り4分前に失点。
非常にもったいない失点でした。
本人にも伝えましたが、責任をもたいないといけない場面でどれだけ意識してプレーできるかです。

じゅんいちろうのファインセーブ
げんき、ゆうご、りょうたろうの落ち着いた、PKで見事に勝利しました。

対戦した大阪セントラルには全日で勝てなかったチーム。
そのチームに勝ち、中央大会にいけることが本当に素晴らしいと思います。

けんたろう、どじんのために中央大会に行くぞとチーム一丸となり頑張った試合。
中央大会では6年生全員が揃う事を願います。

もう体調不良は嫌ですよ!笑

保護者の皆様へ
いつも暖かい応援ありがとうございます。
目標であった中央大会に出場が決まり、選手達には感動と感謝しかありません。
中央大会まで、たくさんの練習や試合があると思いますが、これからも応援よろしくお願い致します。

f:id:estrellafc:20190120172942j:plain

f:id:estrellafc:20190120173128j:plain

f:id:estrellafc:20190120173104j:plain

f:id:estrellafc:20190120173318j:plain

f:id:estrellafc:20190120173335j:plain

f:id:estrellafc:20190120173353j:plain

f:id:estrellafc:20190120173413j:plain

f:id:estrellafc:20190120173454j:plain

f:id:estrellafc:20190120173511j:plain