エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

TM U8・10

1月19日(土)

TM  U8・10


U-8 コメント


1つ上の学年相手によく頑張りました。

8人制のコートで6人制

広いスペースがたくさんあったので

余裕をもってパス、ドリブルできていました。

ゴール前ではしっかりフェイントを使えていて良かったです。


前線にいる選手は、パスをもらうときにいつも

オフサイドポジションにいたので

オフサイドを理解して、ボールの受け方、周りを見ることを心掛けていきましょう。


体調不良の選手が全学年を通しておおくなってきているので、

体調管理をしっかりしましょう。


5、6年のみんな中央大会出場おめでとう!!




U-10 コメント


人数が足りなかったということで午前に試合していた

U-8の選手に助っ人で来てもらいました。


U-8の選手は遠慮せずいい意味で自由にプレーできていたと思います。 


3、4年生は攻守の切り替え、縦パスを意識してできていました。

しかし、声が全く出ていないので連携ミス、守備でのミスが目立ちました。

パス練習で言われている3つのことをよく思い出してください。


全体を通して言えるのが、決定力。 

相手の倍以上シュートを打っているのに入らない。

シュート練習の時にはサイドネットをよく狙えていますが、

試合になるとキーパーの取れる範囲に打っているので、

しっかり練習から意識して決定力を上げましょう。