エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

2月24日(日)U-7大会

2月24日 AVANTI CUP U-7

予選リーグ

vs カオス 3-3

しゅう2 けいと1

vs AVANTI城南B 3-0

あおい、るな、オウンゴール

vs アイリスB 2-0

あおい、こう

決勝

vs サルヴァ 0-1

2位🥈

1年生の大会

普段と違い2年生が相手でなく同じ歳の子たちを相手にどれだけできるかを見させていただきました。

1試合目は

ドリブルやシュート、体を寄せてボールを取る

どれも今まで2年生に頼りすぎていた部分が見えましたね。

自分たちの代の試合は自分たちで引っ張っていかないと誰も助けてくれません。

1試合目を終え

自分たちでしないと誰も助けてくれないと感じた選手たちはこの後の試合で

ドリブルやボールを取りに行く姿勢が変わりました。

自分たちでやらないとダメ

そういう強い気持ちが見れてとても良かったです。

ドリブルで仕掛ける、攻守の切り替え

この2つがよくできた結果が2位だったと思います。

これからの練習でもっともっと技術を磨き次は優勝できるように頑張ろう!!

f:id:estrellafc:20190225210854j:plainf:id:estrellafc:20190225210841j:plain