エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

YF杯 U12

4月2〜4日(火〜木)

YF杯 U12


v s FCリリー

1-2

v s FCアロンザ

2-1

v s サクラユナイデッド

3-0

予選2位通過


決勝トーナメント

v s グロリア

1-1(PK5-6)

v s kids power

0-6

v s グロリア

0-5


16チーム中  8位



選手の皆さん3日間の大会、お疲れ様でした。


試合の内容は

得点ができる場面で決めれない。

シュートが打てない。

仕掛けない。

この課題をクリアしていかないといけませんね。


失点の場面では

守備をサボる選手。

攻守の切り替えが遅い選手。

人任せな選手。

絶対に意識を変えていけば、失点は防げます。

何度も伝えている選手はわかると思いますよ!

しっかりと意識を持って下さい。


練習での課題(ウォーミングアップも)

全力でやってる選手は4年生。

体力トレーニングでも上位にいるのは4年生。

声をだすのも4年生。


試合以前の課題

チームで必要な道具管理ができていない。

人任せで動かない6年生がいる。

忘れ物はする。

置いた荷物は綺麗にできない。


新学年になって、たくさんのことを伝えてきましたよね。


試合でもプレーにでてますし、必ず大事な場面で負けてます。

何度も伝えてますが、意識から変わって下さい。



f:id:estrellafc:20190404215128j:plain