エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

AVANTI CUP U-8

4月13日 AVANTI CUP U-8

 


予選リーグ

 


vs 長尾 0-0

 


vs ジョトゥール 4-0

 


予選1位!

 


1位トーナメント

 

準決勝
vs カオス 1-1 PK1-0

 

決勝
vs ディアブロッサ大阪 1-2

 


12チーム中 2位🥈

 


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 


今日の試合

よくできていたことは "最後まで諦めない" これがよくできていたと思います。

 


失点をしても

取り返すぞ!

という気持ちが見れたのですごくよかったです。

 


しかし

失点の仕方。 

攻守の切り替えや、足だけでのディフェンスこの2つが失点につながったと思います。

 


絶対に勝つという気持ちはあるが

まだ人任せのプレーが目立つので自分の気持ちを強く持ちチーム全体で盛り上げてください。

 


課題としては

ドリブルの仕方、

これが目立ちました。

 


逃げるドリブルが今日は多かったですね。

相手の陣地、相手のゴール前では

ゴールから逃げず、ゴールへ向かうっていくドリブルを仕掛けないとシュートも打てません。

 


ドリ基礎、ドリブルの仕掛け方を常に意識して癖付けるようにしてください。

 


練習からの意識を変えることでいくらでも成長できるので頑張っていこう!!

f:id:estrellafc:20190413153943j:image

f:id:estrellafc:20190413153951j:image

f:id:estrellafc:20190413155513j:image