エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U12トレーニングマッチ

vs YSC大阪

20分×5本 15分×2本

得点者 ゆうすけ8点 りょうたろ4点 りゅうや2点 みらい1点

けんた1点

テーマとして土曜日の「繋ぐ」ことを継続させて試合に挑みましたがボールを繋ぐために必要なことがまだまだ頭と身体に染み付いていないことを実感いたしました。

繋ぐためには

・ボールをしっかりと保持する

・貰い手に対して受け取りやすいパスを出す

・止まらずに動きながらパスコースを探す

・貰うための動き

・味方とのコミュニケーション

の5つを意識して今後練習に取り組んで下さい。

それと、良い部分でこの選手はこれがあるからいいよね!

と言われるならまだしも

ダメな部分でこの選手はいつもこれだから仕方ないと

言われてしまっては成長してるとは言いづらくなります。

走りでも、身体の入れ方でも、シュートでも、声の出し方でも

少しづつ一日一日変化を出して行かなければ

目指してる場所へは届きません。

このままでいる。のではなく

更に成長することを期待してます。f:id:estrellafc:20190609221036j:plain