エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

6月9日 大会u9


予選リーグ

 


vs アオヤマ 5-2

 


vs バイエルン 1-2

 


vs AVANTI茨木② 0-1

 


予選3位

 


下位トーナメント

 


vs 安満 4-2

 


vs AVANTI茨木① 0-4

 


8チーム中6位

 


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 


3年生

 


攻守の切り替え。

 


試合を通して攻守の切り替え、特に攻撃から守備への切り替えが非常に遅かったです。

ミスは誰にでもあることなのでそのミスをした後にどれだけ切り替えて守備ができるか。

 


取られても味方の選手が守ってくれてるからゆっくり戻っても大丈夫。と思っていませんか?

 


人任せな守備がかなり目立っていました。

チーム全体でもっと攻撃から守備へ素早い切り替えを意識してください。

 


守備からの攻撃の形はすごく面白い攻撃ができていました。

もっとドリブル精度、パス精度をあげて

いろんな攻撃の形を作れるように練習していこう!

 


2年生

 


ボールを見ている人が多いです。

相手の子が目の前でドリブルしているのにそのボールを取りに行かない子が多すぎます。

ボールを見ていても取れません。

恐れずにしっかりと体をぶつけて取りに行けるように気持ちを強く持ってください!

 


攻撃時のドリブルの仕掛けはとてもよかったです。

ですがもっとドリブル精度をあげて2.3人かわせるように練習していこう!

f:id:estrellafc:20190610033703j:image