エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

8月8日 U-12・10 TM

U-10 vs TSA
U-12 vs パスドゥーロ


対戦していただいたチームの皆様
本日は暑い中、ありがとうございました。


*U-10*

パスをたくさん回してくるチームに対して

前回の大会と同様、見ているだけの選手が多かったです。



更に前に前に急ぐ攻め方も前回の大会と

全く同じ試合内容でした。

2試合目は失点は減りましたが

攻め方としてはまだまだでしたね。


前からプレッシャーをかけていかないと


ディフェンスの選手はとても疲れます。



コーチや監督に教えてもらったことを
忘れないように!



全体練習でもっと考えて練習しましょう。



*U-12*

・やる気が感じられない
・やっているフリ
・頑張ろうとしない

3~5年生の方が頑張っているように見えるのは
コーチ、監督だけでしょうか。

自分に甘い選手が多すぎます。

誰かがやってくれるだろう、
あいつに任せたらどうにかなるだろう、 と

今後もこう思っているのならば成長できません。


また、コーチ、監督はずっと試合中や試合外での
選手の行動をよく見ています。

試合中のことは選手にその都度伝えていますが、


特に試合外での行動が良くないと思っています。

当たり前のことができていない、
周りが見えていない選手は
試合でもいいプレーができないです。

引率での行動は?
ちゃんとみんなとコミュニケーションがとれてた?
試合前は?後は?


今日までの自分達の行動を見直してください。


口だけの選手にはならないように。。