エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

紅白戦 U8・9・10

紅白戦


2年vs3年  0-2   3年 ○


5年vs5年  0-0         △


2年vs3年  3-2   2年 ○


5年vs5年  0-0         △


2年生

スピード、体の強さ、技術の全てが格上の3年生相手に最後までよく戦えたと思います。


いつもより広いコートでの試合だったので

・前後半を走る体力

・コートを広く使う

この二つが少しできていませんでしたね。

コートが変わってもいつも通りできるようにこれから練習していこう!


どれだけ失点しても自分たちで1点取りに行こうという強い気持ちが最後の試合で3点取ることができた結果だと思います。


この気持ちを大事に、この先継続して戦えるようにしよう!


レオコーチ



3年生

今現在練習でやっているプレーを意識し、状況判断を大切にすることを伝えました。


継続して良いプレーは中々ありませんでしたが、ワンプレーでの素晴らしいプレーは沢山ありましたね。


とくに、りゅうのすけ、こうのすけのオフザボールの動きは意識しないとできないプレー。素晴らしかったですし、徹底的に走る姿は全員が真似をしてもらいたいです。


4年生

四種リーグがある学年の練習意識、試合に負けたくない気持ちはこの半年間で、良く成長できました。


・サイドチェンジ

・打開

・ワンタッチ、ツータッチ


意識してやっている選手が多く、面白い紅白戦でした。


でも、まだまだ足りないこと

ボールをもらう前の動き。

ボールをもらう身体の向き。

周りを見る。

そしてテクニックで相手を抜く。


やらないといけないことは、まだまだ沢山あります。

ただ成長は確実にできています。


明日からも頑張ろう!


監督 

f:id:estrellafc:20190928231544j:plain