エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

10月22日 スクール生 大会

スクール生 2年
今回、試合に参加した選手は楽しめていたようでとても嬉しかったです。
ボールに積極的にいける子、ちょっと怖がってる子、とりあえずグラウンドにいる子笑など
多種多様様々に試合を楽しんでいるように見えました。
もし、この先も試合に参加したしてくれるのなら次の2点を意識してみてください。
①ボールから遠すぎるところにいない
→どうしてもボールから離れすぎて触れない子がいます。
ボールはたまたま転がって来るものではありません。自分で取りに行って自分で勝負してみましょう!
②最後まで走りきる
→なかなか普段からサッカーをしていないと
フィールドを走り回るのは大変なことです。
ただ走り回るのではなくどこに行くか
ボールはどこかをしっかり見て走ってください。
そうしたら次はもう少し楽に試合ができると思います。

本当に今日はお疲れ様でした。
またスクールの練習を頑張って行きましょう!


スクール生 3年、4年

得点者 まさよし なつき

試合の中でもポジションを意識してやりたい子が多くサッカーを深く知ろうとしている場面が見れて嬉しかったです。

ドリブル、ボールを取りに行く、走ると
場面がとても早く変わる年代のサッカーに
息を切らしながらも一生懸命走り回っている姿は素晴らしかったです!

点を決めた選手も素晴らしいですが
周りで走り、ボールを常に触りに行く姿勢を
もっともっと見られたらなと思います。

普段の練習のドリブルでどこへ運ぶかが
大きなフィールドになったときに
意識出来れば最高です!

今日はお疲れ様でした。
また、スクールの練習を頑張って行きましょう!

f:id:estrellafc:20191023072810j:imagef:id:estrellafc:20191023072813j:imagef:id:estrellafc:20191023072816j:imagef:id:estrellafc:20191023072818j:imagef:id:estrellafc:20191023072822j:imagef:id:estrellafc:20191023072834j:imagef:id:estrellafc:20191023072838j:imagef:id:estrellafc:20191023072842j:imagef:id:estrellafc:20191023072849j:imagef:id:estrellafc:20191023072855j:image