エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

11月23日(土) 第35回キッズフェスティバルU6

今回、東淀川様に誘って頂き

U6(幼児)大会に参加してきました。

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

予選1回戦

vs 枚方FC 2-0 得点者 ほんだまさむね たなかたいよう

予選2回戦

vs茨木プライマリー 0-2

予選3回戦

vs住の江キッズFCイエロー 0-1

予選4回戦

vs東淀川FC 3-0 得点者 おおたはるき×3

予選5回戦

vs吹田クラブ 1-0 得点者 おおたはるき

3位トーナメント1回戦

vs長野キッズ 0-1

最終順位 3位リーグ ベスト8

11月とは思えない暖かさのなか

ガンバ大阪ホームスタジアムの

「万博陸上競技場」にて行われた

第35回キッズフェスティバルU6。

色々なチームが居るなかエストレアFCはスクール生4人

育成2人の合計6名で参加してきました。

初めは緊張したり

保護者の皆様がいない場所では

上手く出来ないかなと心配しておりましたが

その心配を一気に吹き飛ばすほどの

「優勝」への気持ち。

「早く試合がしたい」気持ちが

他チームを圧倒し初戦は2-0で勝利することが出来ました。

子供達の笑顔が勝利への嬉しさを物語っていました。

その後の2試合、疲れや暑さでの集中力が切れてしまい「あと、1点」が届かない試合展開が続いてしまい2敗。

このままだと「優勝」は難しいと

子供達も感じ取りあと、何試合ある?

何回勝てば優勝できる?何点取れば勝てる?

と、しきりに質問してくる様子を

とても嬉しく思いました。

その気持ちが行動に出たのか

残り2試合を見事勝利!

他チームの結果で1位はなれませんでしたが

見事、予選「3位」通過となり

トーナメントへ進むことができました!

トーナメントは惜しくも1回戦で負けてしまいましたが

今大会へ出場したことにより

・サッカーを楽しむ

・勝ち負けより頑張れるか

・試合は楽しい!

の3つを子供達も感じてくれたのが

1番の成長ポイントとなったことでしょう。

また次回!

大会に参加したときは

もっと楽しんで

もっと沢山のプレーが観られることを楽しみにしております!

f:id:estrellafc:20191124224414j:plain

f:id:estrellafc:20191124224503j:plain

f:id:estrellafc:20191124224554p:plain