エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

12月7日(土) AVANTI関西 主催大会U9

12月7日(土) AVANTI 関西主催大会 U9

予選1試合目 vs赤坂台 0-2

予選2試合目 vs刈田FC 1-2

得点者 りょうじん

予選3試合目 vsKSSFC 2-1

得点者 こた りゅうのすけ

予選3位通過

3位トーナメント

1回戦 vs下野池 1-6

得点者?

3位決め vs? 8-1

得点者 りょうじん あおい×2 けんと×2 こた×2

たつや×2

結果 3位トーナメント 3位(全体11位)

対戦して頂いたチームの皆さんありがとうございました。

この日課題となったのは

「1対1」の守備の仕方。

・足だけでボールを取りに行く。

・腕だけ伸ばして軽くあたる。

・走って追いかけない(全力で)

・どっちの方向から体を当てるか。

以上の4つが主な課題だと思います。

最後の課題は、まだ教わってない事だと思うのでこれから覚えていけば大丈夫なのですが

残りの3つはもう教わっている内容だと思います。

できない。のではなく

覚えて実践しない、練習中から意識して行ってない可能性が大です。

まだ、3年生・2年生。

時間はありますので今のうちに基本的な守備の仕方を覚えて実践で使えるようにしましょう。

攻撃に関しては

・ドリブルで交わして進む

・長短のパスを使って攻撃する

など、成長が見られ

これからさらに磨いていってほしい部分です。

ドリブルで仕掛けることは

大切な技術となりますので1人目を交わしたあとの

2人目、3人目をどう交わすかのアイディアがもっと欲しいです!

パスはただスペースに出すのではなく

・味方の走る先のスペースに出す。

・状況を見て前後左右どこに出すか

・ボールスピードにこだわる

など、細かいコントロールが出来るようになれば

もっと戦術に幅が出るので

今後の練習でしっかりと会得してください。

2年生も3年生も

必ずもっと上手くなれます!

それだけ将来が楽しみな子たちが揃ってます!

ただ、少しの意識の弱さが

その成長を妨げてしまう可能性もあります。

焦らず今できる事を少しずつでもやっていき

自分の成長の糧にしてください。

3年生は来年1つの大会で主役になる年です。

この残りの時間をどう過ごすかで

結果に出ると思うので

頑張っていきましょう!

f:id:estrellafc:20191209100828j:plain