エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

12月14日(土)MUFG U12

12月14日(土)

MUFG U-12


vs 正覚寺

1-3 

すばる


vs CAOS

0-2 


対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。


結果は残念ながら負けてしまい、6年生にとっての公式戦は終了となりました。


相手チームの球際の強さ、勝負強さにやられてしまいましたね。

試合をして感じたこと。

ハイボール

・セカンドボール

ルーズボール

・球際(特に)

どのプレーも前に出て取る気持ちが、相手チームが上手でした。

強いチームはここができる。

そしてボールを支配できる。


今のチームにはない部分ですね。


ただ、そこを経験することによって

ボールを先に奪う意識と、強く行く気持ちは少し変わってきました。

試合で学び変化と進化を身に付ける。

やっと気付いてくれた試合。

今日の試合は学ぶことの多い試合。


ここからまた成長をしていきましょう!



6年生に伝えたこと。

このチームでの公式戦は終了となりましたが、これからが本当のサッカーが始まります。

中学生になる、残り数ヶ月を無駄にせず

・基礎体力

・基礎ドリブル

・基礎コントロール


この3つを中心にトレーニングし、

1月にある市長杯で優勝できるように努力していきましょう。

まだまだエストレアFCでの試合、活動はありますよ!



保護者の皆様へ

この一年間、子どもたちの応援ありがとうございます。

子ども達が、ここまで頑張ってこれたのも保護者の皆様が応援をしてくれたおかげです。

子ども達は、まだまだ成長段階の途中ではあります。

もっともっと成長ができるよう、全力で指導をしていきますので、これからも応援よろしくお願い致します。f:id:estrellafc:20191214172218j:plain

f:id:estrellafc:20191214172245j:plain

f:id:estrellafc:20191214172257j:plain

f:id:estrellafc:20191214172320j:plain