エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

12月26日 U7〜U9 大会

U7

 


vs ENC

vs ロロゾ

 


U8

vs ENC

vs ドライゼスク

 


U9

vs ドライぜスク

vs ロロゾ

vs ENC

vs アクション

 


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 


U7

いつもの練習ではなく相手チームがいての試合。

しっかりと普段の練習通りのドリブルができていました。

ボールを横に運んでかわすことが非常によくできていました。

ただ、もう少し力強く縦にいけるように!

横に運ぶのは上手ですが、横から縦の運び方が少しできていなかったので今後の練習で少しずつ意識してみてください!

 


U8

ボールを持った時の顔をあげるプレーはよくできていました。

ただ、見たからそこにパスではなく

見た後にそこに出せる状況なのか、相手がいて出せない状況なのかを判断できるように!

 


少ないタッチ数での崩しが良くできていたので継続していこう!

 

レオコーチ

 

U9

パスを繋ぐためには
出し手と受け手が必要です。
受け手がサボっていたり、止まったまま
受けようとすると取られてしまうので
常に動くなどしてフリーの状況を
自分達で作っていきましょう。

繋ぐことに関してはまだまだでした。


しかし、キックオフ直後からハイプレスをかけ、
相手陣内でボールを奪取し、点を取る
シーンが何度もありました。
とても良かったです。


ハイプレスの部分を上の学年に行った際に、
できるように普段の練習から取り組んでいこう!


小山コーチ