エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

TM 全学年

vs AVANTI関西 U8・9・10・12

vs AVANTI東大阪 U11

 

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

 

本日は久しぶりのTM、暑い中で選手全員よく頑張りました。

そして、試合ができることに本当に感謝ですね!

 

6年生

まだまだ能力でやってる場面がたくさんありましたが、今練習している2タッチ、テンポを上げる。このプレーができたときの試合は素晴らしかったです。
意識してやれるようにまずは自分に厳しくして下さい。

また試合は最後の最後まで
手を抜くことなくやること。
どれだけ得点をとっても
試合は本当に最後までわかりません。
そのことをよく理解するように!

 

MVP るか
※キャプテンとしてよく盛り上げ、意識あるプレーが沢山見れました。
あとは技術をもっと上げていこう!

 

5年生
がむしゃらに頑張れる選手が多い学年。
負けん気もありますし、戦える!
ただ、考えてプレーができる選手がいない。


・パスの質
・ドリブルを仕掛ける場面
・展開
・ファーストコントロール

落ち着いて、練習でやってるプレーを心掛けて下さい。

 

MVP あすみ
※戦う姿、パスの出す位置、積極的にゴールに向かう姿はピカイチでした。
あとはドリブル技術を磨いて下さい!

 

MVP せいや
抜群のスピード、ドリブルでゴールに向かう姿は今後の成長を感じさせるプレーばかりでした。
あとはもっとサッカーを理解してプレーしていこう。


3・4年生

最後の試合を見て感じたことは、綺麗にパスをつないでゴールに向かう姿は素晴らしかったですよ!

ただ、もっと積極的に個の力でゴールに向かっても面白いと思いました。

 

絶対にゴールを決めてやる!
その気持ちは全員が絶対に持っていて下さい。

 

3年生 MVP けいと
※攻守にわたってボールに関わる姿はチームの中心選手でした。あとはゴールに向かうプレーもどんどんチャレンジしよう。

 

4年生 MVP こうのすけ
※ビルドアップを何度も行う姿は4年生の力になる。
ドリブルでも力強いプレーが沢山見れました。
あとはゴールを沢山決めよう!

 

監督

 

・1.2年

このメンバーで初めての試合。練習でコーチに言われていた事はできましたか?
楽しみながら全力でこれからも頑張ってください!


・5.6年

たくさんの出来ないことを
1回で覚えるのはとても難しいです。せっかく自分達でテーマを決めているのでまずはその決めたテーマを1つ1つクリアしていきましょう。

 

和田コーチ

 

1・2年生

初めての対外試合。

楽しそうにボールを追いかけゴールを目指す姿を見れてコーチはとても嬉しかったです。

 


試合内容は練習してきたドリブルをあまり使えていなかったですね。

ドリブルの運び方やフェイントの使い方。

もっともっと練習して試合中に使えるようにしていきましょう!


3年生

後ろからボールをつなぎゴールへ目指す姿勢はすごく良かったです。


ただ、パスとドリブルを状況によって使い分けれていません。

試合の中で状況は常に変わるので状況が変わっても対応できるように常に選択肢をもっていてください。


4年生

最初の2試合はいい形の攻撃を出せてました。

前に仕掛け→なかった時のやり直し→逆サイドへ展開

この流れが良くできていました。


ただ、サイドへボールが渡った時にクロスやシュートで終わるシーンが少なかったです。

いくらボールを綺麗に回していてもゴールを奪えないと1点にはなりません。

 

最後の試合は体力が落ち人任せのプレーが目立ちました。

疲れてきても丁寧なプレーができるようにしていきましょう!


チーム全体がゴールの意識を持ってプレーしましょう!

 

レオコーチ

 

1・2年生

初めて見る2年生以下でのTM

子供達全員とても緊張感があり良い雰囲気だったと思います!

 

普段から練習しているドリブルを試合で活かすことが難しかったと思います。

それでも頑張ってボールを追いかけて得点することができとても良かったと思います!

 

少し疲れがきてしまって人に任せてしまったりボールを失ったあとに歩いてしまうことがあったシーンがあるのでよはんやはるまを中心に声をだして皆んなで笛が鳴るまで頑張れるようにしていきましょう!

 

もっと実戦経験を積めば皆んなドリブルが上手くなると思った試合でした!

 

6年生

6年生全員が今回のテーマで「声をだす!」ことを意識していたと思います。

 

試合中選手達は声が出せていなかった所は分かっていると思います。間違っていてもいいので声をだすことを自信をもってしていきましょう!

 

普段から練習していた縦パスから2人目、3人目とテンポを上げ繋げて攻めるということを試合で活かし、得点をとることができ、見ていてすごく上手いと思いました!

 

得点を取った後の切り替えがまだ遅く、気の緩みで失点をしてしまう所はそうならないよう修正していきましょう!

 

つばさコーチ

 

f:id:estrellafc:20200608072746j:imagef:id:estrellafc:20200608072730j:image

f:id:estrellafc:20200608072759j:imagef:id:estrellafc:20200608072814j:image
f:id:estrellafc:20200608072822j:image
f:id:estrellafc:20200608072826j:image
f:id:estrellafc:20200608072817j:image
f:id:estrellafc:20200608072830j:image