エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

6月28日 TM U12・ U10

TM U12 

vs 柏田SC

 

TM  U10

vs 西長尾FC

 

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございます。

暑い中、応援に来て頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

 

6年生
今、自分ができているとき、できていないときのことを頭の中に入れてプレーしている選手は何人いるのか。
できないから逃げるのではなく、できないからこそ、できるまでやる。その気持ちが大切だと思います。
やればできる学年です。
気持ちを強く、自分に負けない意識を持って下さい!
来週の全日楽しみです!!

 

5年生
まだまだ頭を使ったプレーができていません。
テンポよく、2タッチの意識。
そのためには周りを見ることが大切です。
練習中での話を聞く。見て学ぶことをしっかりとやっていきましょう!
頑張れ!!

 

3・4年生
繋ぐ意識はすごく伝わってきます。
ただ、パスだけの判断しかできていない印象がありました。もっとドリブルで仕掛けてみては?チャレンジを忘れることなく、どんどんチャレンジして下さい!!

 

監督

 


6年生

 

良い形でテンポの早いサッカーができていて見ていてとても面白かったです。

ただ、試合終盤での集中力や細かい場面でのパス精度のミスが目立ったので疲れている時こそ集中して1試合通してプレーできるようにしましょう!

 

5年生

 

ワンタッチプレー、DFからのビルドアップ

遠くの場所からでもゴールを狙っている姿勢

試合をみていてどれも良くできていだと思います!

試合の中で声を掛け合って修正しているので試合中での成長が見れます!

もっと一つ一つのプレーの精度を上げていけばもっと良いチームになると思うので練習からがんばっていきましょう!

 

3・4年生

 

ファーストタッチの置く場所がまだまだです。

顔は上がっていて広い場所を見ている選手もいて繋ぐ意識も持っているのですが、

まだまだその意識がプレーに出てきていません。

 


今後の練習でファーストタッチの置く場所を徹底して意識していきましょう!

 


切磋琢磨して競争のある良いチームになってきてます!

全員にチャンスがあるので意識一つで差が出てきますよ。

 

レオコーチ

f:id:estrellafc:20200629205245j:image