エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

TM U10 U11 U12

7月18日
TM
vs JSC堺 U12
vs CANVAS U11
vs大阪市ジュネッスU10 

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

 

U12
MVP りゅうご
※覚醒している姿がたくさんあります。
今を楽しんで、自分自身に厳しくなって下さい!

本日のTMは大阪府大会で準優勝したJSC堺さん。
強豪相手に一度も負けることなく戦えたのは素晴らしかったです。

繋ぐ、崩す、打開する姿は良く、そこから得点に結びつくプレーが少なかったのは課題です。
全員に言えることは、自分自身にもっと厳しくなって下さい。
君たちはまだまだ強くなれるし、チームとしてのプレーはこれからもっと良くなります。

1ヶ月のテーマ
・球際
・切り替え
ダッシュ

必ず意識してください!


U11
MVP ひろと
※勢い、戦う、サイドチェンジの意識は素晴らしかったです。というかこれが、ひろとです!笑
自分の得意分野を忘れずに!

 

MVP せい
※理解してプレーする、走る、こぼれ球をしっかり狙う、得点する姿を見ると成長スピードが素晴らしいです。
技術はこれからたくさんついてきます。自分自身に自信をもて!

本日の5年生は、5年生らしい試合ができましたね。
勢いあるサッカー、戦うサッカー…6年生にないプレーがたくさんできましたし、得点もたくさんはいりましたね。
楽しかったと思います。
その気持ちを忘れないで下さいよ!


U10
MVP あおい
※覚醒している姿を見れてビックリしました。
本人の背中も今はたくましく見えます。
その調子で5年生の試合に呼ばれるように頑張れ!!

 

3・4年生に伝えたこと
今年の小学生大会、ちびりん は3・4年生から必ず呼ばれる選手がいます。監督にアピールできるようにと伝えました。

4年生

このままだと、まだまだ呼ばれません。
意識を上げて下さい。
今日の試合でゴールに向かう選手がいなかったですよ。
もっと自分達の学年がプレーしている意識をもつように。

 

3年生
面白い選手が3名います。
まだまだこれが楽しみな選手が5名います。
小学生大会、ちびりん が楽しみです。
もっともっと監督にアピールしてこい!

明日も頑張れ👍

監督

 

U12

良い形で繋ぐ意識はすごくみていて面白いです。

ただ、もっとゴールを目指しても良いと思います!

相手ゴールを脅かすプレーが少し少なかった気がします。

もっと積極的にゴールを目指すプレーをやってみてください!

 

U11

戦う5年生のサッカーは見ていて面白いです。

自分たちの武器を活かして戦えるようにこれからも練習や試合を頑張っていきましょう!

 

もっともっと相手をかわすドリブルと失わないドリブルを練習しましょう!

 

U10 

戦う気持ちをもっと持ってください!

数名しか戦おうとしていませんでした。

 

どれだけ戦術が頭に入っていても肝心な場面で戦えないと意味がなくなってしまいます。

 

絶対に負けない気持ち。

この気持ちを、もって常にプレーしている選手はアピールにもつながってきますよ。

 

今後始まる4種リーグに向けて

良い競争意識をもってチーム全体でのスタメンを勝ち取れるように努力していきましょう!

 

レオコーチ

f:id:estrellafc:20200718204028j:imagef:id:estrellafc:20200718204033j:image