エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

8/14〜16 テソロ杯U12

8月14〜16日(金・土・日)

テソロ杯U12

vs YF奈良

2-1

vs長岡京SS

3-1

vs YF2

0-1

vsDCMセントラル

3-1

vsアロンザ

2-5

vsおきつ      

4-0

vsサクラユナイテッド

1-1

vsクレセール

2-0


結果 3位

MVP こたろう

※6年生の試合に参加し

観て学び、ちゃんと勉強してましたね。

3日目最後のTMで1得点。素晴らしかったです。


対戦して頂いたチームの皆様

素晴らしい大会を主催して頂いた YF奈良の皆様、本当にありがとうございました。

今後もよろしくお願い致します。


選手のみんな、暑い中3日間お疲れさまでした。

自分達の試合を頭の中で思い出し、良かったこと、悪かったことをノートにまとめて

火曜日に提出して下さい。


5・6年生

この夏はDF強化、ボール保持率を上げる。

この2つをテーマに練習してきました。

結果で言うと、まだまだムラがありすぎます。


やれてる時は自分達の中でスイッチが入っている。パワフルなプレーやドリブルの打開、パスが面白いぐらい回る。


逆にやれてない時はスイッチが入らない。

あとは自分自身をコントロールできず、マイナスになり積極性が消える。結果悪い方に行く。


1日目は奈良チャンピオンを倒す力を見せてくれたものの、2日目は全くスイッチが入らないボロボロな試合。

3日目は数人レギュラーメンバーがいない中で、サクラユナイテッド戦が一番ボール保持率が良かった。


この3日間はっきりした試合となりましたね。

6年生はベストメンバーなら本当に面白い試合ができますが、逆に1人がいなくなると

そこを突かれて負けるパターンが多かったですが、今回の試合はそんなことなく闘えてました。(ムラによりますが)


ぜん、りゅうご、けいすけが最終的にいない中の試合は闘う、チーム一丸となるプレーはたくんさんあり、素晴らしかった。


今後で厳しいことを言うと

全日メンバーは必ずしも6年生がでるとは限らない。

この3日間でメンバー選考はできました。


9月からの全日メンバーを近日発表します。


また8月下旬に延期になっていた、U12地区トレセン選考会があります。

受ける選手を2名後日発表します。


保護者の皆さまへ

3日間、選手の応援やサポートありがとうございました。

まだまだ暑い夏と熱い指導は続きますので、引き続き応援、サポートをよろしくお願い致します。

f:id:estrellafc:20200817075927j:plain

6年生よ

なぜそのTシャツを選んだ…笑

f:id:estrellafc:20200817072233j:plain

将来は作家希望です♪

f:id:estrellafc:20200817072259j:plain

f:id:estrellafc:20200817072315j:plain

まだまだ子どもです!笑

f:id:estrellafc:20200817072341j:plain

f:id:estrellafc:20200817072404j:plain

f:id:estrellafc:20200817072431j:plain

f:id:estrellafc:20200817072447j:plain

6年生の素敵な笑顔(^^)

f:id:estrellafc:20200817072513j:plain

幼児スクールからの教え子

当時は仮面ライダー大好き少年。笑

こんなにも成長してます。

りゅうき頑張れ!!

そして二人は良きライバル!

f:id:estrellafc:20200817072602j:plain

卒団生

二人とも伊丹FCで頑張っています!

LINEで観に来てアピールが凄いから行きました。普通は逆ですがね。笑

可愛い教え子です!

f:id:estrellafc:20200817072706j:plain


保護者の皆様

暖かいサポート本当にありがとうございます。メッセージに感動した🥺

f:id:estrellafc:20200817073049j:plain

たくさん入って選手は大喜び(^-^)

f:id:estrellafc:20200817073127j:plain