エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

8/23 CNグランドチャンピオンシップ U10

1st

vs ディアブロッサ大阪 2-1

 

vs エストレアB 1-0


vs 石切東FC  2-2


vs ドライゼスク 0-0


1st 準優勝🥈


2nd

vs ドライゼスク 2-2


vs エストレアA 0-1


vs ディアブロッサ大阪 1-4


vs 石切東FC 0-4


結果 5位


MVP

1st こうのすけ

試合中の声かけや味方への指示がすごく良かったと思います。

プレー面でも最後まで体を張る守備は素晴らしいです。

このチームを引っ張っていける存在になってきています!


2nd ひゅうま

どんなに失点しても常にチームを盛り上げる声を出していました。

このチームが最後まで下を向かずに戦えたのはひゅうまの声があったからです。

今、間違いなく3年生の中心選手ですよ!


試合内容

1st

先制点を先に取られることが多いですね。

失点からスイッチが入っています。

先に自分たちで先制点を取ればもっと楽に試合を運べます。

 


相手のチームに合わせてプレーするのではなく自分たちのテンポでプレーできるようになりましょう。

 


相手のゴール前でボールを回していても得点は入りませんよ。

積極的に仕掛けてシュートを打って終わりましょう!

 


ただ、3試合目の石切東FCとの試合はすごくよかったです。

守備で体を張りテンポのある繋ぎからゴール目指す姿勢。

あの戦い方を常にできるようになりましょう!

 


2nd

しっかり体を張って守備をし、自分たちでゴールを目指す戦い方ができていました。


展開の仕方やワンツーの使い方は頭に入っているのですが

まだまだパスの技術、トラップの精度が低いです。


練習の中でパスとトラップをしっかり意識して取り組みましょう!


君たちの良いところは勢いがあるところです。

今回の大会で得点した場面は全て先制点です。


試合のスタートから前向きで得点を奪えたことは素晴らしいことだと思います。

ただ、体力的に相手に負けてしまい最後の最後に追いつかれたり逆転されたりともったいないシーンもありました。


まだまだ暑い夏は続きますが、1試合をしっかり戦い抜けるようになりましょう!

 

 

※9月から4種リーグが始まります!

競争率を高めてチーム全体で成長していけるようになろう!

f:id:estrellafc:20200824083846j:image
f:id:estrellafc:20200824083833j:image
f:id:estrellafc:20200824083842j:image
f:id:estrellafc:20200824083837j:image
f:id:estrellafc:20200824083829j:image
f:id:estrellafc:20200824083851j:image