エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

9/20 HSCチャレンジカップ U9

エストレアA

予選①
vs アイリスB  2-0
オウンゴール、ジン

 

予選②
vs高槻 1-2

得失点差の結果で
予選1位抜け

 

準決勝
vs デザフィアール 0-0
PK(7-6)


決勝
vs エストレアB 1-1
じん

PK2-3

 

結果 準優勝

 

エストレアB

 

vsおきつ
3-0
オウンゴール×2、るい

 

vs高原
1-0
しゅう

 

vsアイリスA
1-1(2-1)
るい(しゅう、けいと)

 

vsエストレアA
1-1(3-2)
しゅう(しゅう、けいと、ゆづき)

 

結果
優勝!🏆

 

対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 

3年、2年を2つに分けて
お互い大会を戦い抜いた本日の大会
エストレアFCとして初めて同学年で2チームで参加し
エストレアFC同士で決勝戦を戦った特別な日にも
なりました。

 

結果から言えば、Aチーム(チームは均等に分けています。)は準優勝になりましたが
1人1人が負けたくない気持ちで
頑張って掴んだ準優勝だと思うので
とても誇らしい結果だと思ってます。

 

1つ、今後大事になる事として
「ボールに相手より先に触れるか」が大切になってくると思います。

ディフェンス時、こぼれ球、ゴール前
相手に先に触られるとピンチになる場面や
先に触ればチャンスになる場面で
相手を防ぎながらいかに、ボールを先に触れるか。

この攻防がこれから大切になっていくので
気が抜ける瞬間の作るタイミングを
間違えないでください。

それ以外は本当にチーム一丸となって
戦い抜けた試合だと思います。

 

また、Bチームの皆さん、優勝おめでとうございます。

誇らしい結果だといいますが
正直、悔しいです笑

 

でも、これで3年生はより
切磋琢磨し合い、より絆が深まったかなと思います。

最近人数もさらに増え、2年生も戦える選手が出てきている中スタメン争いなど大変事もたくさんありますが、君たちのチームとしての
これからの成長が楽しみです。

今日は本当にお疲れ様でした。

 

和田コーチ

 

今回は2・3年生を均等に分けてエストレアBを見させてもらい試合に臨みました!

 

しっかりパスを繋げる意識があり良い感じにパスが繋がり相手チームを崩すことが出来て良かったです!
対人でも体をしっかり張りボールを奪いに行く姿勢やドリブルで取られず仕掛けに行きよかったです。

 

ですがアイリスAとの試合での後半最後に気の緩みで失点したり、決めきるところを決めきれなかったこともありました。試合終了の笛が吹くまで気を引き締め、貪欲にゴールを目指してラストプレーのシュートを雑にならないようにしっかり狙うようにして行きましょう!

 

そうたはよく体を張って自分の持ち味のスピードを活かしてゴールを目指してドリブルしていたりボールを取りに行く姿勢がよかったです。そうたのおかげでチームを何度も救ってる場面が多々あります。サッカーはとても難しいスポーツだからこれからも経験を重ねて成長して行きましょう!

 

最後のエストレア同士の試合はお互い気持ちが強くとても良い試合でした!
選手層が厚いので3年生は誰が試合に出てもおかしくありません!
普段の練習からライバル意識を持って自分が試合に出る気持ちを強く持ってこれからも練習から頑張って行きましょう!

 

つばさコーチ

 

f:id:estrellafc:20200920232507j:imagef:id:estrellafc:20200920232511j:imagef:id:estrellafc:20200920232515j:imagef:id:estrellafc:20200920232520j:imagef:id:estrellafc:20200920232523j:image