エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

10/3 全日リーグU12

 10月3日(土)

全日三次リーグ

vsボヘミア

1-3

りゅうご



対戦して頂いたボヘミアの皆様ありがとうございました。

いつも応援して下さる保護者の皆様、エストレアの選手達ありがとうございました。


全日リーグもいよいよ最終に近づき

負けれない試合がたくさんある中で、三次リーグの一発目に敗戦をしてしまいました。


立ち上がりからボールをしっかりと繋ぎながらポゼッションは良く、闘うことはできていました。


ただ、前線にボールを運ぶ・ボールを出すことが中々できずに縦の強さはなく

逆に展開からサイド攻撃・崩す場面が多くある中で、チャレンジをせずに後ろに下げる左サイド、縦に突破する右サイドと分かれてしまいました。


ここで伝えたいことは、まずは数的優位の場面は必ずチャレンジ、前を向いてプレーをしなければなりません。

特にサイドからの仕掛けが重要な場面で

テンポあるプレーができなかったことは課題です。


前半の1失点…

相手のファーストシュート…

ボールを取られてからの切替が遅く、中盤、左サイドの戻りが非常に遅い。


ただ試合内容は悪くはなかったです。

気になったのが縦に当てる、前線にボールを収めることができないのが試合中に気になっていました。


そこでポジションを変更。

ここが流れを悪くしてしまいました…

1失点したことよりも試合を支配していることを優先する場面。

不運もありセンターバックがピッチから離れて2失点。

この試合は明らかに監督の采配ミス。

そこからポジションを戻し、素晴らしい崩しから1得点、チャンスの場面は多くありましたが負けてしまいました。


選手に伝えたいこと。

今日の試合負けてしまいましが、闘う姿勢は見えました。チームは良くなってるし

この敗戦が君たちを強くするとも思いました。


負けたのは監督の責任です。

6 年生のみんな、次は絶対に勝とうな!

f:id:estrellafc:20201004050422j:plain