エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

10/18 TM U9

 

vs ASGジュニオール

vs イーデスプリエス

 


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 


3年生

前に仕掛けながらの崩し、展開が非常に良くできていました。

 


左から右へ、右から左へと相手選手をうまく揺さぶり空いたスペースに積極的に仕掛けることができていました。

 


まだまだスペースへ運ぶドリブルが大きすぎる選手も多いのでスピードに乗った時のボールの出し方をもっと意識して練習していきましょう!


守備の部分ではしっかり最後まで体を張り1vs1の対応が良くできていたと思います。


練習の成果が出ていたTMでした!

3年生は11月からJAPリーグが始まります!


チーム全体で勝ち切れるように頑張りましょう!

 


2年生


学年が上の相手チームでしたが頑張ってボールに食らいついていました!

 


どうしてもスピードや体の強さで負けてしまう部分が多いですがボールを持った時のドリブルはすごく成長しているなと感じました。

 


はるまとそうたはボールを持った時にもっと挑戦してください!

ドリ基礎でやっているフェイントを昨日はなかなか見ることはできませんでした。

何回取られてもいいのでまずは挑戦してみるというのを意識してみよう!

 


げんとよはんはダブルタッチが綺麗にできていました。

横から縦の縦への持ち出し方はまだまだですがドリ基礎を使って相手をかわそうという気持ちは見えました。

さらにドリブルの精度をあげれるように練習しましょう!

 

レオコーチ

 

U8 U9


良い形でゴールを目指せていたり守備面でも体を張って負けず見ていてとても楽しいサッカーをしていました!
全員成長していると感じるのでこれからも楽しみです。得たことを活かせるようにしていきましょう!

 

2年生はもっとかわすドリブルをチャレンジする気持ちを持ちましょう!2年もドリブルで良い場面がありました!自信を持ってボールを取られたなら取り返せばいいのでドリブル技術を練習やTMでもっとドリブルを磨いていきましょう!

 

つばさコーチ

f:id:estrellafc:20201019083106j:image
f:id:estrellafc:20201019083100j:image