エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

10/24 TM U10

 

vs アルバ


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。


今日は良い所、悪い所がハッキリしましたね。


最初から全力で攻め続け、縦への速い攻撃から得点を奪えてました。


・りょうじん、らふぁ、りゅうのすけの真ん中のトライアングルでの崩しそこからサイドへ展開。


・たつやとゆうが素晴らしい切り込みからシュートやクロスの選択。


・こうのすけやけんとから大きなサイドチェンジもすごく効果的で良い攻撃シーンを作っていました。


守備面でも

こうのすけの最後まで体を張るディフェンスやりゅうのすけのボールロスト後の素早い切り替えはすごく光ってました。


らふぁとりょうじんの2人はもう少し守備意識を持ってください。

攻撃面ではよく機能してます。

1回の守備で終わることがおおいので何度もついていくことを意識してください。


けんと、たつや、ゆうは足での守備が多いです。

・しっかり相手選手の前で構えてから相手についていく。

・体をしっかり当てる。

この2つを意識して守備をしてください。


しゅんすけはもっとビビらずに前に飛び出す。

飛び出す意識はあるのですが体が引いています。

自分が全て止めてやる!という強い気持ちを持ってプレーしてください。

 

 

悪い部分は全員です。

最後の試合少し気が緩みましたね。


一度大量得点で勝った相手。

もちろん相手チームも負けたくないと全力で戦ってきます。

その勢いに耐えれず自分たちのミス。

そこから崩れていき大量失点。


最初にしたことを完全にやり返された形になりましたね。


どの相手でも常に全力で戦う。

この先学年が上がると公式戦が増えていきます。

常に戦う準備をし常に勝利を目指しましょう‼️