エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

11/15 JAPリーグ U9

JAPリーグ U9


リーグ戦

vs アウローラ 3-0

こたろう2、じん


vs 下野池SC  5-0

すんよん2、あおい、こたろう、じん


TM

vs ASGジュニオール 0-1


vs 下野池SC 3-0

 


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。


ついにJAPリーグが開幕しました!

去年は初日の2試合で苦い思いをしましたが

今年は良いスタートを切ることができました。


1vs1のでの気持ちがすごくプレーに表れていて失点する気配がなかったですね。

選手全員が良く闘っていました‼️


改善点としては

ファーストタッチの置く場所

・シュート精度

・周りを見る(首を振る)

この3つのことを改善していきましょう。


この3つの中でも特に重要なのが

周りを見ることです。


周りを見るからファーストタッチが置ける

周りを見るからドリブルのスペースがわかる

周りを見るからキーパーの位置を見てシュートを打てる


周りを見ることはサッカーにおいてとても重要です‼️

 


サッカー以外でもサッカー中でも常に周りを見れるようになりましょう‼️

 

f:id:estrellafc:20201115212524j:image
f:id:estrellafc:20201115212529j:image