エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

11/28 石切東杯 U12

石切東杯U12

 


vs 石切東 2-1

りゅうご、ぜん

 


vs ラランジャ京都 13-0

すばる5、りゅうご3、ぜん3、ゆうき、れん

 


vs 八尾大正 1-2

すばる

 


vsフォルテ  3-5

ぜん2、すばる

 


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 


本日の試合は学校行事もあり、4、5、6年生で試合に挑みました。

 


6年生が中心にならないといけないのに4、5年生と同じ雰囲気…なんとなく一試合目をやっていたので、愛を込めて喝をいれました。

 


そこからは取り組む姿勢や姿は良かったですが

言われないとできませんは、上に行くための成長に繋がりません。

 


もっともっと真剣に自分達で考え、行動して下さい。

 


監督

 


全日が終わってから気が抜けてませんか?

もう少しアップの雰囲気や試合に入る前の雰囲気を変えていかないと強くなれませんよ。

 


パスの技術、シュート、ドリブル

全て良いものを持っていてワンタッチ、ツータッチでの崩しも綺麗にできます。

どれだけ良いものをもっていてもヘラヘラしながらや少しの部分でサボってしまうと全て台無しになってしまいます。

 


コーチが見て感じたのは攻→守への切り替えの遅さ。

自分の好きな攻撃だけで終わりですか?

必死こいて守備してるのは数名の選手で大丈夫ですか?

声を出してるのは6年ではなく5年生でいいんですか?

 


チーム全員で攻撃、守備を行えるようになりましょう‼️

 


MUFGがもうすぐ始まります。

6年生最後の大会、このような形で終わってほしくないです。

練習、試合を1つ1つ大切にしてください。

 


MUFG期待してますよ‼️

 


レオコーチ

 

 

 

試合前でのアップから雰囲気が悪く本当に試合に試合に挑む気迫が感じられませんでした。

 


6年生はしっかりとアップから盛り上げてチームメイトに時に厳しくしないとチームとして指揮が上がりません。もっと自分とチームメイトに厳しく慣れるようにしましょう!

 


あとはメンタル面!失点した後プレーが悪くなっていき失点が重なっていっています。

 


気持ち強くなるだけでかなり良くなると思うのでメンタルを鍛えましょう!

 


つばさコーチ

 

f:id:estrellafc:20201130103043j:image
f:id:estrellafc:20201130103033j:image
f:id:estrellafc:20201130103030j:image
f:id:estrellafc:20201130103022j:image
f:id:estrellafc:20201130103026j:image
f:id:estrellafc:20201130103036j:image
f:id:estrellafc:20201130103040j:image