エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

12/6 4種リーグ

12/6 4種リーグU10

 


vs 大和田SSC   5-1

らふぁ3、あおい、じん

 


vs 友渕 5-0

りゅうのすけ3、けんと、らふぁ

 


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 


久しぶりの4種リーグ

しっかりと2連勝できました‼️

 


大和田戦

試合の入り方が良かったです。

立ち上がりからハイプレスをかけ相手に自由にさせない。

奪ったボールをマイボールにし、相手ゴールへ迫ることができていました。

 


先制点をとれたのが非常に大きかったと思います。

流れに乗って前半で3点を奪いましたが

一つのミスからの失点。

 


失点シーンは完全に気が緩んでましたね。

ボールの奪われ方、奪われた後の守備。

相手の狙い通りのカウンターで仕留められました。

 


ハーフタイムに

『良い流れで試合を運んでいても1失点で流れが変わるよ』と伝え

後半は追加点、無失点を目標に戦いました。

 


結果

追加点、無失点で試合を終えることができました。

 


リーグ戦では1つの失点で順位が変わるものです。

点差がついていても最後まで気を抜かないでください。

 


友渕戦

この試合を試合の入りは良かったです。

開始1分足らずで先制点を奪えました。

 


ただ、その後は気の抜けたサッカー。

プレースピード、プレスの速さ、点を取る気持ち。

全てが少し足りませんでした。

 


後半は少し気持ちが入り

決定機をたくさん作ることができました。

 


前半の最初から全力で戦ってください。

言われてからじゃ遅いですよ。

 


今日の2試合は終始自分たちがボールを持つ時間が長かったです。

ブロックを敷いて守ってる相手DFをどのように崩すのか、もっとワンタッチプレーや3人目の動きを意識することでチャンスメイクできます。


・ワンタッチプレー

・3人目の動きを

この二つの精度をあげましょう‼️


4種リーグも残すところ後1試合になりました。

最終節もしっかりと勝てるように準備していきましょう‼️

f:id:estrellafc:20201207083240j:image