エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

12/12 JAPリーグU9

vs ロヴェスト神戸 2-0

こたろう2

 


vs ガット京都 3-0

こたろう2、しゅう

 


vs ジュエルス 13-0

はるき、ひゅうま2、しゅう2、こたろう3、じん、いたる2、しゅうま、なつき

 


TM

vs フォルテ

vs ロヴェスト神戸

 


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 


本日はJAPリーグの4・5・6節目‼️

いつもより狭いコートでの試合でしたがしっかり勝ち切ることができました。

 


ロヴェスト戦

狭いコートな分いつもより相手選手の寄せが早かったですね。

それに慌てて自分たちのプレーがなかなかできませんでした。

 


ボールを持つ前に必ず周りを見てプレースピードをあげていかなければいけません。

 


ただ、ドリブルが上手い相手によく闘えてました。

相手にぶつかる姿勢を前後半通して行えてたので失点することなく勝てたと思います‼️

 


ガット京都戦

少し落ち着いてプレーができていたので1試合目よりはボールは繋げていました。

 


ただ、ゴールを目指せない。

・もっと縦にドリブルを仕掛けていく。

・シュートを狙う姿勢。

この二つが少し足りてませんでした。

 


この二つの意識を持ってください‼️

ドリブルの仕掛け、シュートを狙う姿勢

この二つを意識する中でもしっかり周りを見てください。

 


ジュエルス

今日の試合の中で一番良かったです。

・プレースピード

・ゴールへ向かう姿勢

・ワンタッチツータッチの崩し

チームとしてしっかりと共有できていました。

 


結果たくさんの点を取ることができて勝利‼️

この3試合目の動き方、気持ちを忘れずに‼️

 


今、このリーグ戦で一番良いことが失点をしていないこと。

失点しなければ負けることはありません。

 


気を緩めずに常に全力で得点を狙い失点をしないように体を張りましょう‼️

 

f:id:estrellafc:20201212233719j:image
f:id:estrellafc:20201212233723j:image