エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

1/30 TM U10・U11


U10

vs ジュネッス

vs 虎ジュニア

vs  AVANTI関西

 


U11

vs 南港サウスマン

vs 虎ジュニア

vs ジュネッス

 


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 


U10

奪ったボールを広く展開。

これが全くできてませんでした。

 


もっと落ち着いて

ボールをもらう前は周りを見る。

ボールを運びながら周りを見る。

 


全てのプレーに周りを見ることを徹底してください。

2試合目の得点シーンはとても素晴らしい崩し方でした。

 


縦パス→落とし→サイドに展開→シュート

ワンタッチ、ツータッチを使った素晴らしい連携でした。

良いシーンをもう一度思い出しそのプレーを継続して行えるようになりましょう‼️

 


U11

技術不足です。

いつもコーチは言いますが戦術はしっかり頭に入ってます。

 


そこに合わせる技術が足りません。

インターセプトのコントロール

・横パス、縦パスの精度。

自分の狙った場所にパス、コントロールできていますか?

 


もっとパス、トラップを練習しなければいけません。

 


少し厳しいことを言いましたが君たちなら絶対にできます。

少しずつですが試合の中で気持ちを出して戦えています。

 


もっと一つ一つのプレーの質を上げていけるようにトレーニングしていきましょう‼️

 

レオコーチ

 

U10

4年生に気迫が全然感じれませんでした。

ただ試合をしに来ているように感じこの先の公式戦に向けて臨んで試合をしていますか?

 

ボールを持っていない選手は歩いているか立ち止まっていることが多いです。

パス出した後の動きだしや、サイドのスペースへ走ったり常に動き続けボールを要求しましょう!

 

サイドからの攻撃が良い形でゴールへ行けています!

 

良いサッカーが出来るのに気持ちの面で中途半端なので勿体なく感じます。

 

次の公式戦に向けて気持ち強く真剣に練習や試合に取り組めばもっと良いチームになります!

やれば出来るのでやる意識を強く持っていきましょう!

 

つばさコーチ

 

f:id:estrellafc:20210130183123j:image