エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

2/11 千本SC主催大会 U9

千本SC主催大会 U9

 


vs 大阪天満 3-0

こたろう2、じん

 


vs 千本SC   0-0

 


vs 住吉大社 12-0

こたろう2、はるき2、ひゅうま、なつき、るい3、るな、じん2

 


vs イーデスプリエス 1-0

しゅう

 


vs デザフィアール 3-0

しゅう、あおい、こたろう

 


6チーム中優勝🏅


MVP るな

敢闘賞 ゆづき


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。


久しぶりの優勝おめでとう‼️🏅


全員が出場し、無失点で優勝できたことは自信持ってください‼️

確実に君たちは成長しています‼️


コーチが今日伝えた良い声掛け。

チームがどの状況でも全員で盛り上げて気持ちが下がることなくプレーできてました。

この声掛けは常に継続していきましょう‼️


1試合目 vs 大阪天満

前半は落ち着いてプレーできませんでしたね。

ボールが収まらず、シュートまで持っていく場面が少なかったです。

後半はしっかり落ち着いてプレーができ得点することができました。


1本目が弱いのは課題ですよ。

初戦からエンジン全開で戦えるようになりましょう‼️


2試合目 vs 千本SC

3-3-1を採用しての試合

前後半ともにボールを保持しながらも得点奪えず。


後ろからの繋ぎ方はすごい良かった!

ただ、目指す場所に目指せてなかったです。

サッカーは何をしてないと勝てないのか?

そこを目指してプレーしましょう‼️


3試合目 vs 住吉大社

相手選手を見てプレーできましたか?

得点こそたくさん奪えましたがボールを持った時に相手選手の位置、味方選手の位置をしっかり確認して戦いましょう‼️


4試合目 vs イーデスプリエス

この試合も綺麗に繋ぎながらシュートまで持っていくシーンがたくさんありました。

しかし、最後のフィニッシュの精度がわるくなかなか得点奪えませんでしたね。


後半の最後の最後にしゅうのスーパーゴールが決まりなんとか勝利できました。

決めていればもっと楽に試合を運べた場面が多くありました。

そこの精度を上げていきましょう‼️


5試合目 vs デザフィアール

少し疲れが出てきた場面もあり足が思うように動かなかったと思います。

その中でも集中、意識を切らさずよく戦いました。

 

今日は色々なシステムで臨みました。

3-3-1や2-4-1など様々なシステムでプレーできるようになるともっと試合の中での選択肢が増えていきます‼️

今は少し難しいと思いますが頑張って練習していきましょう‼️


先を急いで焦るのではなく目の前のことをしっかりとこなせるように練習してください‼️


まずはリフティングとパス・トラップ。


もっと基礎をしっかりと身につけて全員で次のステップに進みましょう‼️

f:id:estrellafc:20210211181707j:image
f:id:estrellafc:20210211181655j:image
f:id:estrellafc:20210211181651j:image
f:id:estrellafc:20210211181703j:image
f:id:estrellafc:20210211181647j:image
f:id:estrellafc:20210211181659j:image