エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

2/14 JAPリーグ U8

vs南港サウスマン

6-7

 


かいと3、そうた2、?1

         ※↑試合に集中していて スコアを聞き忘れていました。すいません。

 


vsイーデスプリエス

0-9

 


対戦させて頂いたチームの皆様ありがとうございました!

 


技術、メンタル、全てにおいて相手チームに完敗でした。

 


きたボールをすぐに蹴ってしまう選手や持っていない選手は歩いているか休憩をしているかが主に2年生が多くみられました。

 


2年生は気持ちがまだまだ強くありません。

全力でやる気持ちが伝わって来ないのでもっとやろうとする気持ち強く持って試合に臨めば体も自然と動きます。技術や能力を活かせるようにメンタルを強くしましょう!

 


年長〜1年生は良くボールを追いかけてドリブルでゴールへ向かおうとする意識が何人かいました。

 


ボールへ関わりにいく気持ちはとても大事です。ボールを持っていない選手はコート広く使いパスの要求をしましょう!

 


攻撃の時1人任せが多すぎます。ドリブルで全員をかわすのは非常に難しいです。しっかりとボールを持っている選手をサポートしドリブルだけでなくパスの選択肢をつくってあげるようにしましょう!

 


守備でも足を伸ばしてボールを取る意識はやめましょう。今日の試合で何回もかわされているので感じたと思います。

 


相手選手に体をぶつけて体勢を崩してボールを奪うようにすれば簡単にはかわせれないので練習から意識してみましょう。

 


まだまだパスだったりポジショニングだったりサッカーとしてまだまだなのでこれから覚えて今よりもっと出来るように頑張りましょう!
f:id:estrellafc:20210214183953j:image