エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

2/20 U9 EL crecer ・TM・JAPリーグ


エストレア①

予選リーグ

vs 南港サウスマン 6-0

 


vs 小山田SC 8-0

 


予選1位

 


決勝リーグ

vs RIP ACE 2-1

 


vs エストレア② 0-0

 


準優勝‼️🥈

 


エストレア②

予選リーグ

vs RIP ACE 4-0

 


vs おきつ 4-0

 


予選1位

vs エストレア① 0-0

 


vs RIP ACE 4-0

 


優勝‼️🏆

 


TM

vs 南港サウスマン

vs おきつ

vs RIP ACE

vs 小山田SC

 


JAPリーグ U9

 


vs セレゾン 4-0

 


vs 八尾大正 1-0


 ↑

※得点者記録できずにすみませんでした。

 


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 


今日は朝から夕方までお疲れ様でした。

 


選手全員が最後までしっかり戦えてました。

この経験は必ず成長に繋がります‼️

 


EL crecer U9

 


エストレア①

vs RIP ACE

前半は相手のハイプレス、ビルドアップに苦戦し自陣でのプレーが多くなかなか攻めることができませんでしたね。

 


後半は相手のハイプレスをかわすテンポでボールを繋ぎ空いたスペースを有効活用しての得点。

 


後半は完全にこちらのペースで試合を運べました。

 


ハーフタイムでの修正が後半にできたことは素晴らしかったです‼️

 


vs おきつ

こちらも同様、相手のハイプレスに苦しみなかなか得点を奪えず。

一番自分たちが奪われたくない場所を徹底的に狙われましたね。

 


それでもチャレンジを続け相手の包囲をかいくぐることができ、少しずつ自分たちの時間が増えて得点を奪えることが出来ました。

 


これも試合の中での修正です。

試合の中で修正ができるようになったことは君たちが成長している証拠ですよ‼️

 


その後の決勝リーグでも自分たちの時間を増やし得点を奪えて優勝。

とても良いサッカーができてましたよ‼️

 


エストレア②

vs 南港サウスマン

周りを見てプレーする意識はすごく高かったです。

ですが周りを見ることを意識しすぎてボールを運ぶことができてなかったですね。

 


周りを見ながら相手のいないスペースにボールを運ぶ。

ここがもっとできるように練習しましょう‼️

 


予選リーグは大量得点で勝利し決勝リーグにいい流れを持っていけましたね‼️

 


vs RIP ACE

この試合は相手の方がボールを保持し、チャンスを作っていました。

失いたくない場所でボールロスト。

そこからショートカウンターでの失点。

 


前半に良い崩しから同点に追いつくも後半は完全に相手ペース。

しかし、最後のコーナーキックで得点し逆転勝利‼️

 


この試合は自分たちのサッカーができませんでしたが最後まで諦めずに戦った君たちの勝利です‼️

 


大会総括

両チームともにハードな試合をよく戦いました。

特にエストレア同士の戦いはいつ見ても激しい試合です。

それだけ全員の競争率が高い証拠ですね‼️

 


今後も個人として、チームとしてさらに成長していきましょう‼️

 


JAPリーグ

午前の大会、TMの疲労もあり、精度がかなり落ちましたね。

その中でもしっかりと2連勝できました。

 


ほんとに全員が頑張った結果です‼️

 


試合は常にボールを支配してました。

決定機もたくさん作りました。

これを継続しましょう‼️

 


このまま無敗でJAPリーグ優勝を目指しましょう‼️

 

f:id:estrellafc:20210221143348j:image