エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の全日リーグ会場について

本日の全日リーグ会場の場所の案内です。駐車場は、風そよく丘の駐車場が近いです。よろしくお願いします。

育成クラスの皆様へ

本日の練習は雨天の為中止いたします。

五条スクールの皆様へ

本日の練習は雨天の為、中止いたします。よろしくお願いします。

6月24日(日)大会 U10について

大会 U10について地震の影響等で参加チーム数に変更がありましたので、試合時間、集合時間が変更になります。集合時間 8:20試合相手よろしくお願いします。

育成 年長〜2年生の皆さまへ

本日の練習は雨天及びグランド状態が悪いため中止いたします。よろしくお願いします。

下福島スクールの皆さまへ

本日の振替練習は雨天及びグランド状態が非常に悪いため中止いたします。7月は2回、振替練習がありますので楽しみにして下さい!!

6月23日 TM U10について

本日のTM U10は雨天決行です。よろしくお願いします。

6月23日(土)TM U11について

明日のTMは1日雨予報となっているため、中止連絡がありました。TM U11は中止となります。よろしくお願いします。

6月23日(土) 大会予定 U11について

6月23日(土)大会予定 U11についてグランド使用が可能になりましたので、行う予定です。また、大会ではなくTMに変更になりました。詳細がわかり次第、ブログにてお知らせ致します。

全日リーグ U12 時間変更について

6月23日(土)全日リーグ U12の時間変更をホームページにて記載しています。確認よろしくお願いします。

6月24日(日)大会 U8について

U8の皆さまへ24(日)2年生大会ですが、伊加賀小学校が避難所開設をしており、現時点で29(金)まで学校施設開放を中止します。と連絡がありました。残念ですが、24(日)は中止とさせていただきます。ホームページに練習変更と記載していますので、確認お願いしま…

TM U10

6月17日(日)TM U10vs南港サウスマンvsアバンティー城南対戦して頂いたチームの皆さま、今後もよろしくお願いします。4年生は公式戦に向けてのTM。3年生はポジションをしっかり覚えるTM。4年生チームのために全力でプレーをしないといけない選手が、全力で…

4種リーグ U11

6月17日(日)4種リーグ U11vsアイリス2nd3ー0みお、りょうたろう、ゆうすけvs長野FC1ー0ゆうすけ対戦して頂いたチームの皆さま、今後もよろしくお願いします。まだまだ練習が必要な5年生ですが、チームのために攻撃、守備ができていましたね。そして毎試合…

全日リーグ U12

6月16日(土)全日リーグ U12vsひじり3ー0どじん、げんき、しょうま対戦して頂いたチームの皆さまありがとうございました。全日リーグを2戦2勝できたことは素晴らしいですね!この勢いで全勝できるよう、頑張りましょう。写真は誰でしょう?砂遊びはダメです…

真田山スクール・育成の皆さまへ

本日の練習は雨天のため中止となります。来週は進級テストとなりますので、楽しみにして下さい。よろしくお願いします。

6月18日(月)練習について

エストレアFC 下福島スクール・育成クラスの皆様いつも当サッカークラブへのご支援、ご協力のほどありがとうございます。今朝発生いたしました地震の影響により、本日のスクール・練習を中止とさせていただきます。地震は一旦は落ちついていますがまだまだ油…

育成クラス 3〜4年生の皆様へ

6月17日のスケジュールが変更となっていますので、ご確認お願いします。

全日リーグU12 TM U9〜12

6月9・10日(土日)全日リーグ U12vsグラシオン3ー1どじん、けんたろう、げんきTM U9〜12vsA東大阪対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。全日リーグ U12初戦を勝ち取ることができたのはチームとして良かったですね。ただ課題はたくさん…

6月9日 OJリーグ U-8

① vsアバンティ関西 3-0(得点者 りゅうき らふぁ2) ② vs友淵 8-1 (得点者 りゅうき3 ねね るい るな らふぁ けんと) ③ vsジュネッスSS 6-2 (得点者 りゅうき2 ねね らふぁ けんと りゅうのすけ) 個人の攻撃に関しては普段レオコーチとやっている ドリ…

下福島スクール・育成の皆様へ

本日の練習は雨天のため、途中中止いたします。

TM U8について

本日、17:00からのTMは予定通り行いますが、雨が強くなれば中止となります。よろしくお願いします。

育成4〜6年生へ

雨天中止が多く、試合に向けての準備が不十分のため急ですが、6月9日(土)朝7:30〜9:30 三宅東人工芝グランドにて練習をいたします。ご理解とご協力、よろしくお願いします。ホームページに記載していますので、確認お願いします。

五条スクール・育成クラスの皆様へ

本日の練習は雨天及び雷がなっているため途中中止いたします。よろしくお願いします。

ワールドカップ開催記念キャンペーンについて

いよいよワールドカップが開催されますが、エストレアFCの皆んなは、楽しみにしていますか。コーチ達は凄く楽しみにしています。日本代表が一次リーグ突破できるよう、皆んなで応援しましょう!!エストレアFCでは、ワールドカップ開催記念キャンペーンを行…

真田山スクール・育成クラス

本日の練習は雨天のため中止となります。三週連続の雨天中止となり、子ども達の元気な姿が見えず非常に残念です。6月9・23日(土)振替スクールがありますので、是非参加して下さい。また、6月はワールドカップがあります。日本代表を皆んなで応援しよう。そ…

AVANTI茨木 TM

1.2年生 ボールを持った時の仕掛け方はレオコーチの練習のもと 少しずつ上手くなってきていて 成長が見えた場面も多々ありました。 ただ「ボールを持って」いないと練習したドリブルも 有効活用できません。 サッカーはまず「ボールを奪う」ところから始まり…

TM U12・10

6月2・3日(土・日)TM U12・10vsFCB2 U12・10vsグリーンウェーブU12vs大阪市SS2001白鷺U10対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。U12FCB2戦での相手チームの圧力に僕自身、すごいと感じてしまいました。全員が…

4種リーグ U11

6月3日(日)4種リーグ U11vs野田FC0ー1vs友渕JSC0ー0MVPりゅうや※攻守ともに存在感あるプレーがたくさんありましたね。シュートは入りませんでしたが、オフザボールの動きからのシュートは完璧でした。この調子でどんどん成長しよう!!5年生の4種リーグが…