エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友行スクール、育成の皆様へ

本日の練習は雨天のため中止致します。

AVANTIカップ U8

1月26日(土)AVANTIカップ U8v s AVANTI関西4–2v s AVANTI城南3−2予選リーグ1位v s ボヘミア1–1(PK 1–0)決勝戦v s ディアブロッサ大阪2−112チーム中 優勝🏅MVP るな主催チームの皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。今後もよろしく…

下福島スクール、育成クラスの皆様へ

本日の練習は雨天のため中止します。

TM U8・10

1月19日(土)TM U8・10U-8 コメント1つ上の学年相手によく頑張りました。8人制のコートで6人制広いスペースがたくさんあったので余裕をもってパス、ドリブルできていました。ゴール前ではしっかりフェイントを使えていて良かったです。前線にいる選手は、パ…

MUFG U12

1月19日(土) MUFG U12v s 正覚寺FC2ー1どじん、りょうたろうv s 大阪セントラル1ー1(PK3ー2)げんき(げんき、ゆうご、りょうたろう)☆中央大会出場決定☆対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。まずは、中央大会出場おめでとうございます…

U7 TM中止について

本日のU7のTMですが 雨のため中止となりました。 最近全国でインフルエンザが流行っているので 今日はゆっくりと身体を休めて また明日からしっかりと トレーニング出来るよう準備してください。

練習 2〜6年生

本日の練習は予定通り行います。雨が強くなれば中止となりますので、よろしくお願い致します。

TM U8

1月14日 (月祝)TM U-8vs TSA 対戦していただきありがとうございました。昨日、攻守の切り替え最後まで走りきれてないと伝えました。今日のTMではしっかりと攻守の切り替え、諦めずに最後まで走る。この2つがよくできていました。改めてやればできる子たち…

TM U9・ 11・12

1月14日(月祝)TM U9・ 11・12v s TSA対戦して頂いたTSAの皆様ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。本日のTMはU 11のメンバーが足りなく、U12メンバーの選手に参加してもらいました。U12の選手にはかなり迷惑をかけました。流夏、悠介は…

MUFG U12

1月13日(日)MUFG U12v s セレッソ大阪0ー7対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございます。勝てば中央大会出場が決まる試合でしたが、残念ながら負けてしまいました。この結果によって敗者復活戦となります。気持ちを切り替えて、中央大会出場を目指し…

ラグダイア杯 U8

1月13日 (日)ラグダイア杯 U8結果 5位対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。ここまで練習してきたことが全て台無しなる内容の試合。ドリブル、シュート、走ることの全てにおいて質が低い。ドリブルについては毎日練習しているが、ドリブ…

ラグダイア杯 U10

1月13日(日)ラグダイア杯 U10対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございます。技術ミス、意図のない適当なパス、かなり目立ちました。点を入れられた後の気持ちの切り替え、攻撃と守備の切り替えが出来ていない選手が多かったです。しかし、3年生の何…

ラグダイア杯 忘れ物

ラグダイア杯の忘れ物です。最近、忘れ物がひどいです。最終責任は自己責任となりますので、ご理解よろしくお願いします。心当たりの人は三井まで連絡下さい。

TM U10

1月12日(日)U-10 TM vs アバンティ八尾15分×6本0-00-10-20-00-13-0得点者 りょうま×3意識していく3つのことに関して今回のTMでは “縦パスを8割以上”質は別として、意識してプレーできていたと思います。しかし、パスを出した後に止まっている選手が多いで…

MUFG U12

1月12日(土)MUFG U12v s 太子橋3ー1けいご、りょうたろう、げんき対戦して頂いた太子橋FCの皆様ありがとうございました。前半から素晴らしいプレーで崩し、2点も決めることができましたね!練習通りのプレーでした。ただ後半は、・ハードワーク・攻守の切…

新年のご挨拶

エストレアFC 各スクール生、育成選手、保護者の皆様 新年 あけましておめでとうございます。 昨年もエストレアFCの活動にご理解、ご協力いただき 誠にありがとうございました。 本年もよろしくお願いいたします。 初蹴りについて 初蹴りに参加される保護者…