エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U11小学生大会 5年生2nd

12/7(月・祝)

大阪市地区 小学生大会リーグ初戦

20分ハーフ 8人制

 

対セントラル

0-4 ×負け

対生野JSC

0-8 ×負け

 

 

コメントです

初の大会で緊張感の中、一生懸命戦うことはできましたが大差で負けてしましました。

一試合目は後半の途中までは0ー0。よく守っていましたが1点取られたあとの失点は簡単に決められてしまいました。何が悪いのか。やはり単純なミスをしないこと。

ドリブル、パス、トラップいつも練習中にコーチ達が言っていることです。

どこに仕掛けて、どこにパスをだして、どこにボールを止めるのかです。

その為にはまずは周りをみる。考える。動く。要求する。(声をだす)

ただ一生懸命走るだけでは試合には勝てません。

常に考えてプレーをすることが大切です。もう一度、練習中に教えてもらったことを思い出し、考え、意識しプレーして下さい。その為に日々の練習が大事になってきます。選手全員が一丸となり考えてプレーをしていきましょう。

 

 

5・6年生へ

朝早く応援に来てくれてありがとう\(^o^)/

応援歌はすごく選手のみんなにとって勇気がもてます!!

ただ恥ずかしがって歌うのはダメですよ!選手全員が一つになれる瞬間だからです。

応援歌、コーチ達も大好きです!だから自信もって歌いましょう。

ただ、歌ったあとの「ッス!」は、いらないです!笑

まだまだ試合がありますので体調管理はしっかりしましょう(>_<)

 

保護者の皆様へ

寒い中暖かい応援ありがとうございました。5年生2ndにとって初の大会です。まだまだこれから成長していく選手達ですが、暖かく見守ってあげて下さい(^O^)

よろしくお願い致します。