エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U9 正覚寺主催大会

U9 正覚寺主催大会
@播磨光都サッカー場

◆予選
vs正覚寺
1-0
ゆうすけ

vs龍野
7-0
りょうたろう2、ゆうすけ2、ゆうご(は)2、るい

予選1位

◆決勝トーナメン
vs英賀保
1-2
るい

◆3位決定戦
vsステイロ
2-0
るい2

6チーム中3位


正覚寺の皆様、対戦相手の皆様ありがとうございました。
欠席者が多く9人という少ない中でしたが、よく頑張りましたね。DFラインからドリブル、パスできちんと繋ぐ、自分達がやろうとしているサッカーが出来ている時間が増えてきました!
その中で、「縦への意識」「シュート」が一番の課題でした。特に横パスが多く、相手に狙われる場面も多かったように思います。まずはどこが優先順位なのか?相手が何を狙っているのか?チームで共有(声を出して伝える)していこう!
相変わらず、打っても打ってもゴールまでは遠いですが、ゴールへ向かう姿勢・シュートで終わる場面が確実に増えてたと思います。あとはもっともっと練習するだけ!
DFに関しては、ズルズル下がって1stDFの決定が遅く寄せきれない場面が多かったですね。
無駄に余らせない、基本は1人に対して1人で対応していくことを意識すること!

反省点ばかり書きましたが、良いところもたくさんあった大会でした。
正直、このメンバーで大丈夫かと思いましたが、本当によく頑張りました!

引率・応援して頂いた保護者の皆様、遠方にも関わらずありがとうございました。f:id:estrellafc:20160131231342j:plainf:id:estrellafc:20160131231401j:plainf:id:estrellafc:20160131231430j:plain