エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U9 TM vsアイリス・デルソナ

U9 TM vsアイリス・デルソナ
@吉野町G

vsアイリス
0-4
2-2
けんたろう、げんき
1-4(15分1本)
げんき

vsデルソナ
0-5
0-1

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。
強豪チームとの対戦…1つ1つのプレーの質、スピード、状況判断の速さ、特にシュートの質、見習うべきことがたくさんありましたね!
「楽なことに逃げ、いい加減なプレーをするのか」
「嫌なこと、苦しいことから逃げずに踏ん張ってプレーするのか」
どっちを選ぶの?ゲームみたいにコーチが君達を操作するわけじゃないし、やるかやらないか自分達次第です。それは練習でも同じです。その小さな積み重ねが、これから先、大きな差となるし、実際に今でも差となって表れているのかなと…
ただがむしゃらに頑張るだけでなく、サッカーの原理原則に基に優先順位を守りながら、いかに相手の逆をつくのか。凄く難しく言いましたが、攻撃時の目的は?守備時の目的は?を常に意識してプレーしていこう!

あとは自分のプレーには責任を持つこと。他の選手のミスは全員でカバーすること。他人任せで自分本意なプレーを減らしていこう!

3月も終わります。何人の選手がリフティングの目標数をクリアしていますか?
4月に入ったら全員提出してくださいね!
これからは、リフティングの練習だけでなく、インステップキックの練習を各自で行ってください。止めたボールではなく、動かしながらやること!

ひでコーチ


サッカーの原理原則
f:id:estrellafc:20160321233214p:plainf:id:estrellafc:20160321233236p:plain