エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U-8 TM vs大成

4月2日(土)
TM vs大成@吉野町グラウンド

10-0
そうた×2、しょうま×4、とわ×2、りょうま、ひろと

8-0
そうた×3、しょうま×2、りつ×2、りょうま

8-0
りょうま×2、しょうま、とわ、そうた×2 りつ×2

大成の皆様、ありがとうございます!
またよろしくお願い致します。

新学年になり、今までやっていたサッカーから、よりポジションを意識したサッカーに変える時期にきました。

2年生に関しては、ボールを持っている味方の選手から"離れる"ことを意識しました。
この"離れる"という意味は単に距離的に離れるという訳ではなく、パスを受けることだったり味方がドリブルしやすいようにという意味です。
ドリブルもパスもしていいですよ!
大切なのは意図があるか?考えてやっているか?です!

もちろん練習もしていない段階で出来ないのは仕方がありません。
これからの個人の意識で変わってくると思います!

1年生と幼稚園生に関してはまだまだ練習していかなければいけないですし、今日のような試合を大切にして、チャレンジしていこう!

保護者の皆様へ
今年度、1年生・幼児を担当することになりました。
よろしくお願い致します。
もちろん個々の技術の向上もやっていくと同時に、サッカーの楽しさ、勝つ喜び、負ける悔しさ、頑張る事の大切さ、色々な事を経験していきたいなと思っております。
保護者の皆様には引率等ご協力いただく場面も出てくるとは思いますが、よろしくお願い致します。

みねがみコーチ