エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U-10 TM vsパスドゥーロ

4月16日(土)
U-10 TM vsパスドゥーロ@南津守人工芝

1本目
1-6 ⚫︎
しゅうご

2本目 
2-6 ⚫︎
はらだゆうご×2

3本目
0-5 ⚫︎

4本目
2-4
ゆうすけ、みお

パスドゥーロの皆さま、ありがとうございました!
またよろしくお願い致します。

前後半で大幅にメンバーを入れ替えた中で試合に臨んでもらいました。

前半は細かいミスはあったものの、闘う姿勢や気迫を感じました。
失点をしても下を向くことなく、取り返そうという意思は感じました!

しかし後半については、そもそも走り負けてしまっていました。
ボールを取られて取り返そうとしない。
相手にかわされて諦めている。
そんなシーンが多々ありましたね。
それで勝てるほどサッカーは甘くないですよ!

全体としては
相手がいるいない関係なく縦にしかドリブルをしていない選手が多い。
特にサイドの選手のボールを受ける準備のスピード。
パスを出して足を止めている。

といった課題が目につきました。

上の課題は練習から意識をしないと、改善されません!
コーチがすぐ言って出来ることではないですよ!

課題を乗り越えた先に成長があるので、目の前にある課題から逃げず取り組んでいきましょう。

保護者の皆さま、夜遅くまで応援・送迎ありがとうございました。
3,4年生とは僕自身関わる時間はそう多くないですが、少しでも子供たちが成長できるよう伝えていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

みねがみコーチ
f:id:estrellafc:20160416225725j:image