エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

U-8 TM vs柏田SC,フォルテ

4月29日(金)
U-8 TM

vs柏田SC
2-1 ⚪︎ ゆうき、とわ

vsフォルテ
0-4

vs柏田SC
3-2 ⚪︎ あき、ひでとら×2

vsフォルテ
0-2

対戦して頂いたチームの皆さま、ありがとうございました。
またよろしくお願い致します!

2年生は、3年生大会とTMに分かれて試合に臨みました。
どうすれば3年生の大会に出られるようになるのか?
なぜ自分はTMに呼ばれているのか?
そこをコーチに言われるだけでなく、自分でも考えてみてね!

2年生:1年生の頃と比べて、走っている量、ボールに触る回数、ドリブルの迫力など良くなっていました!頑張っていることはとても伝わりました!でも頑張っているだけじゃ上の学年で戦えないですよ!
相手を見ながら、味方も見ながら、パスを選ぶのかドリブルを選ぶのか、ファーストコントロール、ボールの要求などやらなければならないことはたくさんあります!
頑張りましょう!

1年生・年長:上の学年がメインの中でゴールを決めれるのは素晴らしいことです。
4月の最初の頃に比べて、攻撃も守備も頑張れるようになってきました!
でももっともっと走らないといけませんよ!
ボールを奪うこと、シュートを決めることにこだわってやっていこう!
また、まだまだ砂で遊んでしまうことがありましたね。
ずっと集中するのは難しいですが、まずは試合に出ている仲間を応援しよう!

保護者の皆様、引率・応援ありがとうございました!
日々の一歩、ほんの小さな一歩、その積み重ねが大切だと感じています。たまには一歩戻ることもあると思いますが、それすらも子供たちの成長にとっては大切なことかもしれません。
高く飛びたいのなら、一度低くしゃがむように、1つ1つの課題と向き合いながら頑張っていきます!明日もよろしくお願い致します!

みねがみコーチ


f:id:estrellafc:20160429202356j:image