エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

交流戦 U8

7月26日(月)

交流戦

 

対パスドゥーロ U8

2ー1
りょうま、ともや

3ー0
りつ2、こうすけ

0ー0

3ー0
りつ2、そうた

2ー0
りつ、そうた

2ー1
しょうま、りょうま

4ー1
こうすけ2、りつ、るい、

3ー0
そうた2、とわ

1ー1
りつ

1ー4
じゅん

0ー1

5ー1
しょうま2、りつ、そうた、こうすけ

 

 

パスドゥーロの皆様、ありがとうございます。

8月の交流戦もよろしくお願い致します(^-^)

 

交流戦でのテーマ

・テクニック

・ボールの奪い方

 

今現在のU8は勢いはあるけど、ボールをもった時の遊び心はないです。

(相手をどう抜くか、ダマすか)

そして、ボールをもっている選手以外はボールをもらいたい気持ち、声が伝わらない。

ボールをもったら楽しんでドリブル、チャレンジしてもらいたいと思います。

 

そのなかで、ボールをもって楽しくドリブル、シュートを決めてガッツポーズして喜ぶ、りつ。

ドリブルで褒められたり、シュートを決めてにっこり笑顔になる、こうすけ。

ドリブルでスーパーテクニックをみせた、とわ

(相手チームのコーチは絶賛!)

 

やっぱりサッカーは楽しまないとだめです!!

 

怒られても、悔しくても、やるのは選手であるみんななんだから!!

 

これからも頑張って楽しんでいこう(^-^)

 

f:id:estrellafc:20160726132203j:image