エストレアFC

大阪・兵庫で活動する青少年・少女向けフットボールクラブです。

1日完結型キッズリーグU-7

10月1日(土)
1日完結型キッズリーグU-7@Jグリーン堺

vs TSK小阪
10-1
ひろと2
しゅうざ3
ゆうき
あき2
ゆいと2

vs アーバンペガサス
6-1
ひろと5
ゆいと

vs 浜寺昭和
5-1
ゆいと
しょう
らふぁ
あき
オウンゴール

vs TSK金剛
5-2
ひろと5


キッズリーグ委員会の皆様、対戦して頂いたチーム皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

 


先週2年生との試合だっただけに、今日の試合は少し余裕を感じれたんじゃないかなと思います。

 

相手にボールを触られない、取られない持ち方をする。
相手を観る、観察する。
取られた後の迫力。

 

現状に満足せずもっともっと高めていかないといけないと感じました。


そして成長を感じた部分もあります!

 

今まで1人目と2人目をかわして、3人目で取られていたところを、4人目、上手くいったときは5人目までかわせていた場面もありました。

 

 

さらに相手と味方が密集した時に、スペースへ運ぶだけでなく、細かいタッチでその密集を抜けていく場面も多く、ボールを持った時の不自由が無くなってきたと思います。

 

 

年長さんの2人もゴール以外に、いち早く相手からボールを奪いに行く場面や一つ学年が上の相手を2人、3人とかわす場面も多く、成長を感じました!

よく頑張りました!


しかし、最後に話したように全試合で点を決められている事実もあります。
まだまだ頑張れる要素もありますし、のびしろもたっぷりです!


10月は大会も多いので、少しでも多く勝利できるよう、また頑張っていこう!

 

 

 

※運動会頑張ってね♪

 

 


保護者の皆様
引率と応援ありがとうございました!
今後、大阪市から出て少し遠くへ試合に行くことも出てくるとは思いますが、ご協力よろしくお願い致します。

f:id:estrellafc:20161001170329j:imagef:id:estrellafc:20161001170342j:image